Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗闇でドッキリ / クロジ

kuroji-004.jpg
kuroji-005.jpg
kuroji-006.jpg

前々記事のコマドリと同じ場所で撮影したクロジです。
正直コマドリより全然手強かったです。動きが俊敏な上に明るい所にはまず出て来てくれなかったですね。
警戒心もやたら強いし、元々何度かこの場所で囀りを聞いたり姿を見たりしてたのですが、この日はかなりの数が姿を見せてくれました。3ペア、6羽は確実に見ました。

一枚目の写真と二、三枚目はご覧の通り別個体ですが、地鳴きを頼りに暗闇に目を凝らすと何か動いてるなぁって感じでほんと見つけにくいですね。顔の一部がグレーっぽいですが?一枚目は若♂ですかね。出会い頭で3カットぐらい撮れましたが、目が合ったのでこの後すぐ逃げられました。。二、三枚目は成鳥の♂っぽいですね。なかなか会えなかったので出会えて嬉しかったです。こちらは割と遠かったので撮らせてもらえたのですが、相当に暗い場所でほとんど被写体ブレしてました。♀も居たのですが写真は全部ダメでした。

まぁ地味な野鳥好きなのでクロジはツボですね。地味な野鳥の会結成しようかなぁ。笑
まぁ、今季出会えた事でポイントが増えて良かったです。また来季も出会えると嬉しいですね。(^▽^)/

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/16(火) 04:34:08|
  2. [野鳥]クロジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<光を纏いて / ハナズオウ・ハナモモ | ホーム | 業平鳥見会 4月 / オオルリ>>

コメント

今後

Jamさん 今日は。

お元気で、鳥のお写真撮っておいでですね。

Jamさんはプロの世界に進まれたので、遊びのブログはできないと想っていました。
しかし、生業以外は趣味の写真を遣ってもおかしくはないですね。

これから定期でなくても、ブログは続けられるのですか。
  1. 2013/04/21(日) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

ijinさんへ

こんにちは。
ご無沙汰をしております。
お気遣いありがとうございます。ijinさんもお体の方いかがですか。先日ブログを拝見させて頂きましたが精力的にお写真は撮っておられるようで何よりです。

写真専門学校を出てからプロカメラマンの道は目指しておらず、バイトしながら作家の道をめざしております。
ブログを休んで居たのは二年前に写真ギャラリーを友人と立ちあげておりましたのでそちらの方が少し忙しかった為で現在は別の方々に引き継いで頂いておりますので割と自由に写真を撮っております。

このブログを通してお知り合いになった方々のお誘いもあり現在は月一の鳥見会にも参加させて頂き、またボチボチ野鳥も撮っております。

ブログは元々辞めるつもりは無いです。写真を撮り続けて行く以上は続けて行きたいと思っております。

以前の自分と変わりなくプロでは無いのでお気楽にまたお暇な時でも覗いてやって下さい。(^▽^)/
  1. 2013/04/21(日) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

解りました

それでは、また昔のように、jamさんの処へ勉強に来させて頂きます。

私はこの2年で体力を大幅に落としました。

心臓の開胸手術を受け、ペースメーカーの装着もしていましたが、無理をしなければ、写真撮影はできていました。

しかし、昨年1月に心房細動と言う不整脈が出て、心臓を困らせて居ます。
15分自分のペースで歩行すれば、5分は休憩が要ります。
坂道は目で解らなくても身体が感じて登れません。
体調は日替わりねニューなので、人と約束ができません。

とは言え、車の運転は苦しくありませんから、直近の場所まで、車で行って、最小の距離を歩きます。
そんな生活ですが、私の周囲は田舎で、自然に恵まれています。

替わった風景を見たいと想いますが、外に出られるだけでも幸せと、ないもの強請りはしないことにしています。

これが私の近況。
ご理解下さってお付き合いください。

宜しくお願い致します。
  1. 2013/04/22(月) 11:33:55 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

ijinさんへ

おはようございます。
そうでしたか。大変な手術をなさっておられたのですね。
お体を労わりながら動かなければならないということはさぞかし御不自由なことと思いますが、それでも写真を精力的に撮られてるijinさんに敬服致します。

40そこそこの私の様な若輩者の考えですが、何かに夢中になっている時がその時は気付きませんが一番幸せだと感じます。
ijinさんの写真は以前拝見させて頂いた時よりとても生命感に満ち溢れているように感じましたので、これからも御無理をせずに、是非、写真を続けていかれる事を願います。

自分の写真が参考になるかどうか解りませんが、自分も写真を撮り続けたいと思っておりますのでまた宜しかったら覗いてみてください。(^▽^)/
  1. 2013/04/23(火) 06:47:48 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teenagefilmstar.blog110.fc2.com/tb.php/421-c9ac201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

