Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業平鳥見会 4月 / オオルリ

oruri-003.jpg

今日は4月の業平鳥見会に参加して来ました。鳥見会の皆様お疲れ様でした。
今回は都市公園での夏鳥狙いでしたが、自分的にはクロツ♂に出会えたらなぁと思ってましたが、
ちょっと出が悪かったですかね。

冬鳥のルリビタキやアオジ、シロハラというところがまだ残っている感じで思わず地面に居たルリビをコルリと間違う大失態も。。。ややこしいのでもう北へ帰りましょうよ。笑

そんな中でもオオルリは居てくれましたね。まだ乱舞とは言えない状況ですが来週辺りキビタキと乱舞とかなってくれたら嬉しいですね。

コマドリも出てたのですが前記事にアップしてたので今回は今シーズン初ということでオオルリの写真を。
もう少し大きく撮りたかったですがまた追々。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 22:35:28|
  2. [野鳥]オオルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<暗闇でドッキリ / クロジ | ホーム | ピンカラ / コマドリ>>

コメント

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした。
なんとかオオルリは撮れて良かったですよね!
僕もクロツグミに会いたかったですが、
あれだけ人が多いと厳しいですね・・・。
コマドリ、撮られていないと思ったら昨日に
いいのを撮られてたんですね!
  1. 2013/04/15(月) 01:41:48 |
  2. URL |
  3. キンタ #-
  4. [ 編集]

キンタさんへ

おはようございます。
鳥見会お疲れ様でした。
キンタさんもクロツねらいだったのですね。
そうですね。人多過ぎだったですよね。
♂は二回程出会った事があるのですが二度ともブレブレで。。今シーズンはちゃんと撮りたいですね。

そうなんですよ。コマドリは昨日散々撮らせてもらったので別のムシクイか何か居ないかと思ってましたが会えなかったですね。
これからに期待します。またよろしくお願いします。
  1. 2013/04/15(月) 06:23:25 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

ボクもオオルリはたくさん見れましたが、センダイムシクイやコサメビタキらしきのは各一回
まだまだこれからですね~
お話しする機会はありませんでしたが、また宜しくお願い致します
  1. 2013/04/15(月) 07:00:09 |
  2. URL |
  3. 自然薯 #Ao05GZJQ
  4. [ 編集]

自然薯さんへ

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
今季初オオルリに出会えて良かったです。
毎年出会ってますが自分は春は♀と出会う事が多いので初オオルリが♂で良かったです。

毎回楽しい鳥見会ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
  1. 2013/04/15(月) 08:15:31 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

クロツは早朝がベストですね。私は始発でいつも入って狙います。
一羽しか見かけませんでしたが、これからでしょう。愛想の良い子も出てくれる機会もあると思います。
またご一緒しましょう。
  1. 2013/04/15(月) 08:43:45 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

キビタキが残念でしたが、次の機会に残しましょう!!
しかしルリビがまだ居ましたね^^;
早く渡らないと、このまま越夏になりますね~~~
クロツは早朝が狙い目だと思います。
またチャレンジして下さいね(^^)/
  1. 2013/04/15(月) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。

私もクロツ見たかったですわ。残念ながら
見れませんでしたね。

キビタキとオオルリ乱舞、これから見れるでしょう。

又宜しくお願いします。
  1. 2013/04/15(月) 16:58:13 |
  2. URL |
  3. 7G(セブンジー) #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

MGさんへ

こんばんは。クロツはやはり早朝ですか。
二度のチャンスを逃しているので今季こそはと思っています。お嬢さんは撮ってるのですけどね。(笑)
リベンジ致します。

ご教授ありがとうございました。
  1. 2013/04/15(月) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

th0325さんへ

お疲れ様でした。キビタキ昨日少ないながら出てたみたいですね。またそのうち会えるのを楽しみに登城致します。
ルリビまだ居ましたね。この時期青いのが地面走るとコルリと思って「やった!」と思ったのですけどね。そのまま未確認の方が夢があったですね。笑

クロツリベンジ致します!。毎年思ってるのですけどね。。
  1. 2013/04/15(月) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

昨日のコマドリは、準天然のわりには結構手強かったですね。M市の純天然もののほうが撮りやすかったのでは??...笑。
  1. 2013/04/15(月) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. えむ・おー #QmR0YLZc
  4. [ 編集]

ありがとうございました

昨日のコマドリも、それなりに光が入って
見ごたえあるなって思ってました。
でも、jamさんの一昨日の写真みると、
山にも行ってみたくなりました。
やはり背景が素敵ですよね(^-^

では、次回もよろしくお願いします。
  1. 2013/04/15(月) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. 粒 #USufH/tE
  4. [ 編集]

7Gさんへ

お疲れ様でした。
クロツ会いたかったですね。
囀りも聞きたいですw。

今週末辺りキビタキ、オオルリ乱舞してくれると嬉しいですね。また宜しくお願いします。
  1. 2013/04/16(火) 03:33:49 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

えむ・おーさんへ

お疲れ様でした。
純天然より天然の方が撮り易いという何とも不思議な状況でした。笑

光の加減とか枝被り、草被りで相当難しい状況でしたね。ポジションどりもありますしね。自分はM市で一人占めだったので撮り放題でした。まだ今週末も居てくれると良いですね。是非行かれて下さい。
  1. 2013/04/16(火) 03:40:41 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

粒さんへ

お疲れ様でした。
そうですね。コマドリは苔が似会いますよね。後お山の方は囀りが聞けますのでそれだけでも嬉しいですね。
三鳴鳥の一種だけあってやはり素適でした。機会があれば是非行かれて下さい。

楽しいお話ありがとうございました。また宜しくお願いします。
  1. 2013/04/16(火) 03:45:51 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

これはうっかり^^

参加されているのも気が付かず^^
毎度別行動なので済みませんです。
オオルリ沢山居ましたね^^
私はコサメビタキも狙ってたのですが
会えずじまい^^
お疲れ様でした^^次回にお会いしましょう^^
  1. 2013/04/16(火) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. 明日はケロリ^^ #gai7Zg26
  4. [ 編集]

明日はケロリ^^さんへ

鳥見会お疲れ様でした。
オオルリにみなさん出会えて良かったですね。
コサメビタキいいですよね。僕も地味な鳥が好きなので一羽だけ出会えましたが、密かに喜んでました。笑

今回お会い出来ず残念でしたが、また参加させて頂くと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
  1. 2013/04/17(水) 03:14:16 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teenagefilmstar.blog110.fc2.com/tb.php/420-462ce72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

