FC2ブログ

Revolving Paint Dream

Tcau, ate amanha!(チャウ、アテアマニャン)

ate-amanha-001.jpg
ate-amanha-002.jpg
ate-amanha-003.jpg
ate-amanha-004.jpg
ate-amanha-005.jpg
ate-amanha-006.jpg

こういう工場街の夕景って落ち着くんですよね~(^○^)

産まれた時代が、高度経済成長期だったのと産まれた場所が石油基地のあった町だったもんで遊び場は海、山、川でももちろん遊んでいたのですが、田舎の割に資材置場、工事現場、貨物列車の積み荷置き場等があったので、かくれんぼ、缶けり、ビー玉遊び、草野球をやったり、秘密基地を作って野良犬を飼ったりして遊んでいました。

この写真を撮った場所は、大阪南港方面に向かうニューポートと呼ばれる新交通システムの列車が通る街で「平林」という駅の近くです。
何が新交通システムなのかというと、一番上の写真の列車がそうなんですが、この列車無人で動いています。

南港野鳥園やATC(アジア太平洋トレードセンター)へ行く時に偶に乗っているのですが、いつもこの材木置場のある街が妙に懐かしく思えて、一度降りてみたいなと思っていました。

12月の中頃に時間があったので探検がてら行ってみましたが、トラックが常に通っていて煙突から煙の出ている予想通りの町でした。

一番行きたかったのが、池のような材木置場、いいですね~この雰囲気♪
ほとんどの池が金網が引いてあって金網の隙間にレンズを通して撮影したのですが、なんかやっぱり懐かしく落ち着く雰囲気でした。

しかし、やっぱり気になるのは野鳥・・・・ヒドリガモが少ないながらもやって来ていました。
池にいるのもあったのですが陸上にあがって、ムクドリと一緒に餌を探しているのもいました。

写真2番目のカモがそうですが、一羽だけおいてけぼりをくらっていましたがなぜか夕景をじっと眺めて哀愁たっぷりでした。

朝起きるのが苦手な僕ですが、その分撮影に行くと晴れていればほとんど夕景を眺めることが出来てそれは、それでいいなぁと思っていますが、この日の夕景はそういう思いもあって格別良かったですね。

今日のタイトル「Tchau, ate amanha (チャウ、アテアマニャン)」はポルトガル語で、マイハニーが昔バイトしていた所で仲良くなったブラジルの方に教えて頂いたそうで、それを僕に教えてくれました。
今日タイトルにしようと思って綴りが解らないのでネットで調べたのですが、「チャウ」は親しい人に言う時の「バイバイ」という意味で「アテアマニャン」は「また明日!」という意味らしいです。
マイハニーは「チャウ、チャウ、アテアマニャン!」って言ってましたけどね。

まぁ~沈む夕日もまた昇りくりかえすということで今日のタイトルは
「チャウ、アテアマニャン!」(バイバイ、また明日!)でした。ヽ(=´▽`=)ノ

P.S、今日は私的日記のような記事なので、撮影データの省略とコメントの受付は御遠慮させて頂きます。申し訳ございませんm(_ _;)m

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/25(日) 00:58:33|
  2. [スナップ]

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる