FC2ブログ

Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかなの子「にょにょ♪」 サクラニシキ

sakuranishiki-001.jpg
sakuranishiki-002.jpg

某アニメのキャラに「そっくりさん」でした。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

夏でもあるまいし・・・
こんなくそサブいのに・・・・

金魚の写真とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの映画が始まった時に上げればいいのに・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン

まぁ~それが当ブログ「Revolving Paint Dream」です。ははは。
何が出るかわかりません・・・・?(←これじゃぁ~ファンも付かないわさヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ)

うっ、うん!(←咳払い)
え~っと、撮影日は10月13日で奈良県大和郡山市の『郡山金魚資料館』というところにマイハニーと行って来ました。

『金魚が撮りたいなぁ~、郡山行くよ!』(僕)
『何で金魚なん?blogに金魚カテでもつくるんか?』(マイハニー)

因みにマイハニーは、魚が大の苦手で食べるのも塩ジャケぐらいだし、見るのも「鱗があかん!」そうです。・・・・

JRの郡山駅を降りたのですが、「案内地図があるやろ!」と思っていましたが、そんなもんありません。

結局、道が全然わからなかったのですが迷いながら何とか到着、凄く大きい所をイメージしていましたが、金魚の養殖池の近くに作られた小屋のようなところでした。

入って見て、金魚の資料が置いてある所の部屋に入ると・・・・
ビックリ!!「ミサゴ」の剥製が置いてありました!!

ん~何故?金魚資料館なのに猛禽類のミサゴの剥製が・・・・
きっと鳥好きの人の為に置いてくれてるんだろうなぁ~♪(←そんなわけないやろ!)

という訳でささっと資料の置いてある部屋を出て、水槽の置かれている部屋に入って撮り始めましたが、想像以上の大きい金魚ばかりでびっくり!お目当ては「土佐金」でしたが、黒いのが一匹で少し弱っているような感じで残念でしたが、変わりに凄いのがいました!

正しくこれは、「ポ●ヨ」ではありませんか!
写真の金魚ですが、『桜錦』という金魚でランチュウと江戸錦という金魚を掛け合わせたものだということです。

うん!うん!これは映画もやっているし記事になるなぁ~と思いましたが今頃アップしています。(爆)

他の金魚も撮って来ましたが、やはりこれが一番好みでした♪

そうそう、帰り道にマイハニーが電柱に「ランチュウ←コチラ」という看板を発見して、

「これこれ!これ撮らな!・・・」
「電柱にランチュウやんか♪記事になるやん!♪」
と言っていましたが・・・・

きっぱり「いやや・・・・」と答えました。ははは。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

【撮影で~た】
PENTAX k10D + Voigtlander Apo-Lanther 90mm F3.5 SL CLOSE FOCUS
(M42アダプター使用)
一枚目のみトリミング、PhotoshopCS3にて、調整レイヤートーンカーブ、カラーバランス、特定色域の選択、二枚目のみ、レンズフィルタ

テーマ:魚の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/29(土) 07:24:50|
  2. [魚]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真昼の決闘 オオマシコ | ホーム | 連結 コゲラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teenagefilmstar.blog110.fc2.com/tb.php/132-88baeed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。