FC2ブログ

Revolving Paint Dream

紫色に滲んで ムラサキゴテン

murasakigoten-002.jpg
murasakigoten-001.jpg
murasakigoten-004.jpg

マクロ投入です(* ̄ー ̄)v

訂正があります。
昨日の四枚目のひっくり返っているにゃんこの写真は、今回のレンズと同じくタムロンの90mmマクロで撮影したものでした。

少し前からこのマクロ投入していたのですが、あんまし撮りに行く機会もなかったの近くの団地の植え込みに咲いていたムラサキゴテン撮ってみました。

他にもタンポポの綿毛やらも撮ってみましたが、晴天の明るいボケ試してみたいなと思っています。
被写界震度が浅いのでピントをどこに持って行くかが悩みどころですが、これもまた面白いですね♪

使った感触ですが、ちょっと、ニコン用のAF付きはMFとの切り替えがヘリコイドを前後させて切り替えるのですがこれがゆるいです。
ヘリコイドを動かしている際に誤って切り替わることがあるのでこの辺が少し使い辛く感じました。
写りはやっぱし抜群でした。
近接撮影以外でも凄い抜けが良いですね。
スタジオのポートレイト撮りにも使えそうですね。
プラナー欲しいけど高いですからね~(笑)

機材の話題、もう一つですが「PENTAX K7」が気になっています。
D300を買ったばかりでなんなのですが、ネイチャー系の写真を撮るには今まで撮ってきたk10Dのピクチャーコントロールが凄く自分には、あってる気がします。
高感度の画質とシャドー部の黒被りがなければちょっと欲しいです。
K10Dの絵作りが継承されてるならいいなぁ~。
特にライトグリーンの発色は抜群だったので・・・・。

がんばって欲しいなぁ~ペンタックス!
いいカメラ、レンズ出してるのになぁ~。
ブランドイメージとか抜きにすれば絶対良いと思うんですけど・・・。
売れて欲しいなぁ~K7。
そして中版デジタルの開発再開とかして欲しいですね。
(^▽^)/

【撮影データ】
NikonD300+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/26(火) 10:08:29|
  2. [花]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる