FC2ブログ

Revolving Paint Dream

また奴らがやって来た チュウシャクシギ

tyuusyakusigi-015.jpg
tyuusyakusigi-016.jpg
tyuusyakusigi-017.jpg
tyuusyakusigi-018.jpg
tyuusyakusigi-019.jpg
tyuusyakusigi-020.jpg

またここにチュウシャクシギがやって来てくれました♪(^▽^)/

少し更新休んでしまって申し訳ありません。
御訪問頂いた方いつもありがとうございます。

一昨日から昨日は、ほとんど3時間しか寝ておりませんで昨日ネガの現像から夕方帰ってきてそのままバタンでした。
今日も今RAW現像中で終わってからまたプリントをするつもりです。

今週?来週?水曜日までこんな感じですがお許しください。
いつも行ってる少し南の干潟ですが、ここにもチュウシャクシギが入ってました。
しかも、かなり数が多かったです。

キアシシギも去年同様来てくれてました。
この日は小雨が降っていたのですが、着いた時は干潮から満潮に変わる途中で、まだチュウシャクシギ達も河口で餌を捕ったり水浴びしたりしておりました。

割とここの干潟や浜、河口では近くでシギチが見られるので大好きなのですが、表情をお伝えしたいのでトリンミングしてますがこの日も割と近づいて撮れました。

1、2枚目が干潮時です。
水浴び後、毛繕いしてました。
3、4枚目が満潮になって寝ている所です。
去年キアシシギの記事で寝ていた場所です。
キアシと仲良く寝ていました。
この時は、達磨さんが転んだ戦略でチュウシャクシギが目を瞑った時に近づいて行くのですが、4枚目のように見つかるとスタコラ逃げられます・・・・。
そんなに大きく動かない限り遠くへ飛ばれることはないので、また暫くじっとしてると寝てくれます。

まぁ~そんなこんなで息抜きにチュウシャクシギと達磨さんが転んだで遊んでもらいました♪
鳥見行きたいなぁ~・・・・。( ̄◇ ̄)ポケー

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
6枚目のみトリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、カラーバランス、トーンカーブ、色相・彩度、【フィルタ】ハイパス
スポンサーサイト



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 03:45:24|
  2. [野鳥]チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる