Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車と少年たち

jitennsya-tosyounen-001.jpg

こういう時もあったなぁ~(^○^)

街を歩いていてふと目にした少年たち。
何やら相談していたが、まぁ~この状況だと遊びの相談でしょうね。
向かって左側の子が長靴をはいているのが気になりますが・・・・。

僕も少年時代はどこに行くにも自転車でしたね~(笑)
自転車あればどこまででも行けるような気がしてました。

楽しかったなぁ~♪
川に行ったり海に行ったり、草野球したり「何して遊ぶ?」とかは、学校に居るうちに決めてましたね~。
帰ったら速攻!自転車で友達と遊びに!
塾なんて行かなくてもいい時代でしたからね。
(書道塾は一応行ってましたけど・・毎日じゃなかったような・・・。)

この写真の子供たちを見て何故かにやり♪としてしまいました。
これでこそ、少年時代ではないでしょうか?
遊びの中から発見したりしてたことって今思うと多かったように思います。
\(^▽^)/

【撮影データ】
NikonFE+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical with ILFORD DELTA 3200
トリミングなし、フィルムスキャン

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/30(土) 05:47:47|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Straight, No Chaiser

straight,-no-chaiser

意味はちがうのですけどね(^▽^)/

今日のタイトルはジャズの名曲より拝借しました。
あんまし詳しくないのですが、セロニアス・モンクの曲らしいです。
あんまし詳しくないので間違っていたらご指摘ください。

最近、マイルス・デイビスをよく聞いているのですが、『Milestones』というアルバムに収録されてます。
タイトルが格好良かったのでこの写真に付けてみました。
自分也に訳してみて「まっすぐに、追っ手はいない」って意味に捉えて付けたのですが、本当はスラングで「お酒はストレイトで飲む、水で割らない」みたいな意味のようです。

粋ですね。
昨日少し現像したモノクロフィルムスキャンしましたので、ちょくちょく合間に入ると思いますがお付き合いのほどよろしくお願いします。
相変わらずイルフォードのiso3200のフィルム使っています。

粗い階調の柔らかい粒状性が好きなのですが、コダックのT-MAXにもiso3200あるそうですね。
もう2本イルフォードがあるのでそれが撮り終わったら試してみようと思っています。

そちらの方が粒子が細かいということですが、どうでしょう?
結構今のフィルム気にいっているので、合わなさそうだったら戻しますが・・・。
(^▽^)/

【撮影データ】
NikonFE+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical with ILFORD DELTA 3200
トリミングなし、フィルムスキャン

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/28(木) 23:20:54|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇り空と晴れ間の温度 シロチドリ

sirotidori-014.jpg
sirotidori-015.jpg

毎度のシロチドリですが ( ̄△ ̄)

もうずいぶんと前に撮ったものですが、野鳥は相変わらず撮りに行けてませんので・・・。
今日の授業が土曜日に振替えになったので、今日は暗室作業だけしてきました。
もうぼちぼちプリントの方もやっております。

曇り空の干潟は難しいですね。
こういう状況になるとテレコン付けて撮ってるので高感度撮影になってしまうのですが、その場合D300は、シャドー部に黒のノイズが妙に残ってしまうように思います。
中間色に黒が混じってしまう感じです。
もともと黒レベルが少し高い為だと思うのですが、僕はこういう場合CameraRawで現像して黒レベルを一旦0にして、コントラストを入れ直しています。

PENTAXで慣れてきた為だと思うのですが、この辺が妙に気になるのです。
逆に言うとメリハリを付けたい写真の場合はD300の方が黒が閉まって良いように思います。

まぁ~この辺は好みとか拘りの問題だと思うのでどちらが悪いというものでなく使い分けなんでしょうね。
Raw現像すれば問題もありませんしね。

今は、撮ったイメージそのままで仕上げる時はCaputureNX2の体験版で、色被りが気に入らない時はCameraRAWで現像しています。

CameraRawで現像する時はカメラの設定が粗、デフォルト状態になるようなので撮ったイメージとは違ったイメージになりますね。
なので、極端に色被りしてしまった写真から普通の状態に近いイメージに戻すことが出来ます。
CaputureNX2は使いやすいですね。
トーンカーブを弄る時前に設定したカラーバランスの効果等が一旦消えてしまうのがちょっと使いづらいぐらいですね。
ハイパスも簡単に使えるし、余分なものがないので解り易いですね。

こちらも両方のソフト使い分けでしょうね。

まぁ~そういうことで色々デジの方も画質の安定目指して色々試しております。
(o^∇^o)ノ

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
2枚目のみトリミング、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、カラーバランス、トーンカーブ、2枚目のみ【フィルタ】ハイパス

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/27(水) 20:50:50|
  2. [野鳥]シロチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

紫色に滲んで ムラサキゴテン

murasakigoten-002.jpg
murasakigoten-001.jpg
murasakigoten-004.jpg

マクロ投入です(* ̄ー ̄)v

訂正があります。
昨日の四枚目のひっくり返っているにゃんこの写真は、今回のレンズと同じくタムロンの90mmマクロで撮影したものでした。

少し前からこのマクロ投入していたのですが、あんまし撮りに行く機会もなかったの近くの団地の植え込みに咲いていたムラサキゴテン撮ってみました。

他にもタンポポの綿毛やらも撮ってみましたが、晴天の明るいボケ試してみたいなと思っています。
被写界震度が浅いのでピントをどこに持って行くかが悩みどころですが、これもまた面白いですね♪

使った感触ですが、ちょっと、ニコン用のAF付きはMFとの切り替えがヘリコイドを前後させて切り替えるのですがこれがゆるいです。
ヘリコイドを動かしている際に誤って切り替わることがあるのでこの辺が少し使い辛く感じました。
写りはやっぱし抜群でした。
近接撮影以外でも凄い抜けが良いですね。
スタジオのポートレイト撮りにも使えそうですね。
プラナー欲しいけど高いですからね~(笑)

機材の話題、もう一つですが「PENTAX K7」が気になっています。
D300を買ったばかりでなんなのですが、ネイチャー系の写真を撮るには今まで撮ってきたk10Dのピクチャーコントロールが凄く自分には、あってる気がします。
高感度の画質とシャドー部の黒被りがなければちょっと欲しいです。
K10Dの絵作りが継承されてるならいいなぁ~。
特にライトグリーンの発色は抜群だったので・・・・。

がんばって欲しいなぁ~ペンタックス!
いいカメラ、レンズ出してるのになぁ~。
ブランドイメージとか抜きにすれば絶対良いと思うんですけど・・・。
売れて欲しいなぁ~K7。
そして中版デジタルの開発再開とかして欲しいですね。
(^▽^)/

【撮影データ】
NikonD300+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/26(火) 10:08:29|
  2. [花]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

それぞれの5月

nyanko-040.jpg
nyanko-041.jpg
nyanko-042.jpg
nyanko-043.jpg

子猫が産まれたようです♪(^○^)

いつも見に来て頂いてありがとうございます。
いたって元気なのですが写真の方がどうもいまいちでして・・・。

そんな感じで随分と御休みしてしまって申し訳ありません。
曇り空や雨の日や、夜とか・・・マスクとか?。そういうのばっかし撮ってるから気分が滅入るのかなぁ~?
よく解りませんが、まぁ~そういう時はゴロゴロしてるニャンコ達を見に行こう!
ということで行ってきました。
近所の猫たちです。

一番上の写真解り辛いですが、子猫三匹産まれておりました。
ここ駐車場なのですぐにみんな暗い所に隠れてしまいましたが、シルエットだけ見てても可愛らしかったです。
またそのうちにそっと見に行ってみます。

2枚目は、少し前に老とらにゃんこが居た場所なのですが、今日は変わりに三毛の子ニャンコが居ました。
初顔でしたね~。
しかも、グリーンアイズです。
ちょっとビックリ屋で、自転車のブレーキの音とかにも反応してました。
うとうとしてたのでじりじり近寄って撮りました。
野鳥と一緒で、あんまし大きく動かなければ逃げないようですがほとんど「だるまさんが転んだ」状態です(笑)あんまし撮ってるとこ人には見られたくないです・・・。

3枚目のニャンコは、いつも居る白黒のぶち猫面白い顔してたんで。
向かって右の前足は逃げる態勢です。
もう一歩近づくと逃げそうでした。「この間合いが微妙なんです!」(←アホです)

4枚目はまた別のところの白黒ぶちです。
なんか知らんけどひっくり変えってのたうち回っておりました。

ニャンコから始めようってことで・・・・。
御心配をおかけしたみなさんすみませんでした。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

【撮影データ】
NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5 - 5.6G IF-ED
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/24(日) 23:50:32|
  2. [にゃんこ♪]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I Fly

Cmajor7003.jpg
Cmajor7002.jpg
Cmajor7-001.jpg

う~ん・・・悩んでおります・・・(-_-)ウーム

写真集の課題の写真を一応先生に見て頂いたのですが、この前から少しアップしていた新世界の部分と自宅近辺で撮ったものの系統が違うので分けてみたら?というご意見を頂きました。

新世界の部分はどちらかというと人物スナップ中心でしたが、こちらの方は自宅近辺の目に着くものを切り取った感じのものです。

その一部の写真ですが、野鳥を撮りに行けなかった欲求不満でドバトやカラスを撮っていたりしました。
こういう何気ない風景的なもので一つ今まとめております。
こっちの方はなんとかなりそうですが、

新世界の方は色被りを指摘され、「遊びは早く卒業してください」という厳しいご意見でしたが、たぶん色被りで写真の中身が見えにくくなってるという意味だと捉えております。

色を抜いたもので(CameraRawで現像すると綺麗に抜けます)RAW現像もう一回してみようと思っていますが・・・。(←一回既にやってるのですが)
なんかね・・・・テンション下がってしまって・・・。

まぁ~そんなこんなで野鳥も行けてないし5月病か?
スナップは撮ってるのですけどね・・・。全然実感として撮れてないという訳でもないのですがなんかパッとしなくて・・・・。
そういう時もありますかね。(^▽^)/

【撮影データ】
NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5 - 5.6G IF-ED
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/18(月) 16:03:21|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

In The Rain ~雨の中~

rain-001.jpg
rain-002.jpg
rain-003.jpg
rain-004.jpg

今日は、久し振りにモノクロ写真です(^▽^)/

少しまた休んでしまって申し訳ありません
やっと、少し落ち着いたので今日は、フィルムスキャンやってみました。

最近使ってるのがILFORD DELTA iso3200のフィルムを1600に減感して使ってます。
先生に聞いたら1600で使う方が黒の締まりが良いらしいです。
中々面白い雰囲気になりますね。
雨の日でもシャッタースピード稼げるし当分このフィルムでモノクロは撮ろうと思ってます。
フィルム現像の際にリールの巻きを失敗してしまって後ろの端がくっついて使いものにならなかったのですが、少しTRI-Xの400より若干巻き辛く感じました。(硬いのか?)
まぁ、練習あるのみらしいのでこちらは数多くやってみてという感じでしょうか?
現像液は、T-MAX現像液1:4の希釈でやってみました。

まだプリントはしてないのですが、こんな感じでしようかと思っています。
2、3、4枚目はPhotoshopのトーンカーブで補正してます。

銀鉛写真の方は、今はnikon用で40mmと50mmのみなのですが広角側、28mmか20mm辺りが欲しいなと思うのですが、あと85mm辺りもポートレイト辺りで必要かな?と思っているのですが、良いレンズないでしょうか?お知恵を拝借できればありがたいと思っております。

後、何かここをこうすれば?みたいなご感想もあれば宜しくお願いします。

カラーの方は、PORTRAのVC400使っていますが、この前設定間違えて感度1600で撮ってしまったのですが、この増感が面白かったです。
また、スキャンしてご紹介します。

カラーネガの方は暫く色々撮ってみてって感じですが、PORTRA VC5本入りでまだ使い終わってないのです・・。NCの方もちょっと撮って見たかったりするのですが・・・。

まぁ~色々とボチボチやっていこうかと思ってます。
今週はプリントや課題提出が多かったので今週末は少し撮れるかなと思っています。
あっ!土曜日は今週ロケの授業があったのでした・・・・・。
(^▽^)/

【撮影データ】
NikonFE+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical with ILFORD DELTA 3200
トリミングなし、フィルムスキャン

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 00:00:09|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

What is jazz?  ~jazzって何?~

jazz-001.jpg
jazz-002.jpg

かつて嫌いだった街なのに・・・(━_━)ゝウーム

RAW現像終わりました・・・。
思ったより時間がかかったのですが、その中から2枚ご紹介します。
前ブログの時に通天閣の記事に書いたのですが、僕は子供の頃父に新世界に連れて行ってもらったことがあるのですが・・・はっきり言ってとても怖い印象だけが残っていました。

大人になって、大阪に住み出してからもうかれこれ15年程になると思いますが、一人でこの街を歩いたことは、たった5度目ぐらいだと思います。

それくらい、嫌いなところだったのですが今はその街をスナップしている?
ん~?変われば変わるもんですね。
そして、今回かつて父に連れていってもらったルートが解りました。

地下鉄動物園前駅からのルートのように思います。
細い路地と将棋道場があったのが記憶に残っていたので、たぶんここだったんだなとシミジミ思いました。

この人ゴミ溢れる狭い路地がたぶん嫌だったのだと思います。
当時の僕は「なんでこんなところに連れてくるんだ!」と思っていたのでしょうね。

子供の写真も何枚かスナップしましたが、同じようにぐずっている子供も見かけました。
僕もこんなだったんだろうな?なんて思いましたが・・・・。

そんな、路地で目に止まったjazzの看板いい雰囲気ですよね~♪
またこのおじさんがいい味で、灰皿持ってたばこ吸ってるとこがまたいかしてます。

それと、居酒屋の中に居た黒猫と2枚ですが、なんとなくjazzという雰囲気でした。
といってもjazzって何?と言われてもそんなに聞いてもないので語ることも出来ないのですが・・・・。

新世界ってなんとなくjazzの似合う街でもあるなぁ~。
とそんな風に思えました。
今となっては、いろんな人が分け隔てなく集まる素敵な街だと思えるようになりました。
そろそろjazzも聞き始めるかなぁ~-t( ^o^)。o 0 プハー

【撮影データ】
NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5 - 5.6G IF-ED
トリミングなし、CaptureNX2(体験版)にてRAW現像

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/11(月) 02:10:30|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

また奴らがやって来た チュウシャクシギ

tyuusyakusigi-015.jpg
tyuusyakusigi-016.jpg
tyuusyakusigi-017.jpg
tyuusyakusigi-018.jpg
tyuusyakusigi-019.jpg
tyuusyakusigi-020.jpg

またここにチュウシャクシギがやって来てくれました♪(^▽^)/

少し更新休んでしまって申し訳ありません。
御訪問頂いた方いつもありがとうございます。

一昨日から昨日は、ほとんど3時間しか寝ておりませんで昨日ネガの現像から夕方帰ってきてそのままバタンでした。
今日も今RAW現像中で終わってからまたプリントをするつもりです。

今週?来週?水曜日までこんな感じですがお許しください。
いつも行ってる少し南の干潟ですが、ここにもチュウシャクシギが入ってました。
しかも、かなり数が多かったです。

キアシシギも去年同様来てくれてました。
この日は小雨が降っていたのですが、着いた時は干潮から満潮に変わる途中で、まだチュウシャクシギ達も河口で餌を捕ったり水浴びしたりしておりました。

割とここの干潟や浜、河口では近くでシギチが見られるので大好きなのですが、表情をお伝えしたいのでトリンミングしてますがこの日も割と近づいて撮れました。

1、2枚目が干潮時です。
水浴び後、毛繕いしてました。
3、4枚目が満潮になって寝ている所です。
去年キアシシギの記事で寝ていた場所です。
キアシと仲良く寝ていました。
この時は、達磨さんが転んだ戦略でチュウシャクシギが目を瞑った時に近づいて行くのですが、4枚目のように見つかるとスタコラ逃げられます・・・・。
そんなに大きく動かない限り遠くへ飛ばれることはないので、また暫くじっとしてると寝てくれます。

まぁ~そんなこんなで息抜きにチュウシャクシギと達磨さんが転んだで遊んでもらいました♪
鳥見行きたいなぁ~・・・・。( ̄◇ ̄)ポケー

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
6枚目のみトリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、カラーバランス、トーンカーブ、色相・彩度、【フィルタ】ハイパス

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 03:45:24|
  2. [野鳥]チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

70's カラースタイル

violet-001.jpg
violet-002.jpg

何か?古い映画のような色になりましたヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

この前試したグリーンモードを含めて色違いの4パターンを使って、学校の写真集の課題をこれで撮りました。

このモードはバイオレットになるモードですが、効果が凄く曖昧で時にはブルーになったり時にはパープルでこんな風な古い映画の色のような感じになります。

思い切りハイコントラストで撮るとこんな風になったのですが、これはちょっと良い感じかなぁ~使おうと思っています。

色々と遊びながら撮っております。
最近のヒットは流し撮りですね~!
面白いです。
課題で1/60、1/45、1/30で流し撮りをというのがあったのですが、はまってしまって1/15、とか1/10とかでもやってみました。
この辺にくると流石に目の前で止めるのは難しいですが、止まった時はほんと快感ですね(笑)
ちょっとはまりそうです。
といっても、ツバメは相変わらず無理ですね・・・・。
ファインダーに入りもしないです・・・・。...ヽ( ´_つ`)ノ ?

【撮影データ】
NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5 - 5.6G IF-ED
トリミングなし、CaptureNX2(体験版)にてRAW現像

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/07(木) 12:15:47|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

未だ帰らず・・・。 コガモ

kogamo-009.jpg

まだ帰んないの?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

今日はちょっと鳥見にいつもの河口へ(淀川ではない方です・・・。)
何かシギチは・・・?と探してると・・・まだ居てました!

コガモが計4羽、♂1羽の♀3羽でしたが・・・・。
まさか!ここで繁殖するつもりなのか?

もう5月ですよね~?
いつもこんな感じなのでしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、カラーバランス、トーンカーブ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 23:54:35|
  2. [野鳥]コガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お父さん

wantyan-001.jpg

お父さんが居てました!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

昨日、結局、課題の撮影に悩んだ末にスナップ撮りに切り替えました。
そんな中の自分的にベストショットはこれでした!

なんで、こんなとこにお父さんが・・・・。これビルの3階なのですが・・・。
本物のカイ君じゃないですが似てる・・・。

みんながGWを楽しんでるのを眺めていました。
わんちゃんは、マイハニーが大好きで特に白い犬が大好きなのですが、ぼくは・・・・。
よく吠えられます・・・。

まぁ~そういうことで今日は意表をついてわんちゃんでした・・・。
カテゴリー作りましたが、続きはあるのか・・・?( ̄ー ̄?)

【撮影データ】
NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5 - 5.6G IF-ED
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/05(火) 23:42:34|
  2. [わんちゃん]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

僕の自転車の後ろに乗りなよ

bokuno-jitennsya-001.jpg

とっても好きな唄だったんです(T_T)

昨日は、一日写真を撮っていて忌野清志郎さんが亡くなられたということを今朝知ったのですが・・・。
ショックで何度もニュースを読みなおしました。

そんなに熱狂的なRCファンでもなかったのですが、二十歳前後だったころ東京の某アートスクールに行っていて、そこのサークルでその頃バンドをやっていたのですが、そのサークルのバンド仲間がRCいいよと言って勧めてくれたので一枚『楽しい夕に』というアルバムを買ったのですが、その中で一番好きだった曲が今日のブログタイトルの『僕の自転車の後ろに乗りなよ』という曲でした。

この曲の詩に国立という地名が出てくるのですが、割と近くに住んでいたので妙にこの曲の主人公に自分をダブらせていたような気がします。

もう、何年も聞いてなかったけど今日聞いてもやっぱりいい曲でその当時の想い出が蘇りました。
清志郎さん天国でもロックしていてください・・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/04(月) 07:59:46|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0

PM:11:00 OSAKA

nemuranai-matini-001.jpg
nemuranai-matini-002.jpg

眠らない街でスナップしてました。

今日は、ネガ現像をするために暗室を借りているのですが、フィルム2本現像したいので昨日学校が終わってからスナップしてました。

そのついでにデジタルでも少し撮ったのですが今試してるのがいつでも撮った時点でどこでもグリーン被りやイエロー被りするという方法で、これはグリーン被りモードです。

これもやってみたかったのですが、フォトショップでやればある程度出来るのですが、撮った時点でこうなっているとやっぱし、時間短縮出来るので良いですね。

GW中は、少しバタバタすると思います。
皆さんの所にも遊びに行かせて頂きたいのですが、ちょっと今のところ一杯一杯です。
お許しください。(^▽^)/

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、補正なし

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/02(土) 07:02:59|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

