FC2ブログ

Revolving Paint Dream

Get READY! - ゲット・レディ!

get-ready-001.jpg

準備しといてね~!って感じだったんでしょうか?

久々の野鳥写真以外の記事ですが(←なんか最近久々多くないです・・・・)年末に撮った白黒銀鉛第二弾です。

帰り際に電車に乗る前にATC(アジア・トレーディング・センター)に寄ったのですが何かイベントをするようで、リハーサルをやっていました。

若きカメラマン(たぶん三脚からするとビデオ撮影かな~?)と何か知らんキャラクターが一緒にいました。

たぶん、カメラマンが手前の女の子と打ち合わせしている所を、このキャラクターが「ふむ!ふむ!」みたいな感じで頷いていたシーンだったと思います。

イベントは、ストリートダンスのような感じでしたが、そちらも撮りたかったのですが痛恨のフィルム切れでした・・・・

しかし、この魅惑のロシアンレンズ見事にフレアー出してくれました!!
丁度上の方だけで、これはこれで良かったかな~と思っていますが・・・ちゃんと狙ってこうならないとね~。

修理に出していたカメラも帰って来たことだしぼちぼちまた銀鉛もはじめようかと思っています。

そんな意味も込めて今日のタイトルは『ゲット・レディ』(準備はいいかい?)にしました。
このタイトルに「ピン!」とこられた方はSoul通ですね~。
そう!モータウンのテンプテーションズのヒットナンバーです。

テンプテーションズといえば「マイ・ガール」が一番有名ですけど、この「ゲット・レディ」や「パパ・ワズ・ローリン・ストーン」なんかのダンス・ナンバーもとても格好いいです。
最近は、ラップグループの「ブラック・アイド・ピーズ」のファギーさんのソロアルバムの「Here I Come」という曲にもこの「ゲット・レディ」がサンプリングされております。

今年は、音楽ネタもちょっといれるかな~。
昔からのお付き合いの方はご存じですが、ブログを始めた時は音楽ブログだったんですけどね・・・
でもマニアック過ぎて解らん?とよく言われていました。ははは。
(興味がある方は、linkの旧ブログ「Cafe Blue Period」の最初の記事の方見てみてください。)

因みに、今頃、証しますけどここのブログタイトル「Revolving Paint Dream」もとある英国に存在したバンド名から拝借しております。
知っている人たぶん少ないと思いますけど、いいバンドだったんですよd(⌒ー⌒)

【撮影でーた】
ASAHI PENTAX SP-F + MC Jupiter-9 85mm F/2 Tri-X 400
フィルムスキャン、トリミング、補正なし
スポンサーサイト



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/19(月) 23:59:31|
  2. [スナップ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる