Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼差し 煌き エナガ

enaga-002.jpg
enaga-001.jpg

すいません、また落選報告になってしまいました。

これも1枚目が三月末に出した野鳥の会のカレンダーコンテストの落選作品でちょっと季節が全然今と違っておりますが、苦手なエナガです。

6点出したのですが、こちらの方は更に厳しい規定でした。
ノートリはもちろん、補正も一切ダメでもちろん餌付けと繁殖に影響の出るような所で撮ったりとかもダメで更にデータとプリント両方の提出でした。
プリントも出来る限り元データに近づけようと、お店のプリントで気に入らずに自分のプリンターでやり直しましたがこの辺がちょっと厳しかったですね。
やっぱし、4色刷りのプリンターの限界を感じました。
自分的に納得出来なかったのはその辺でしたが、審査がどういう基準だったか解らないので何らかの力不足の点をこれから考えて行きたいと思っています。

他のもまとめてお見せしようか迷いましたが、あんまし面白い写真というのでなく野鳥の姿がきっちり撮れてるものを選んだので、関連作品とみなされるとダメなので他に封印していたもう1枚のお気に入りの2枚目の写真とアップしてみました。
こちらは、ピントが浅かったので出してないですが、この写真がきっかけで葦原のエナガに挑戦してみました。

葦原のシジュウカラは割と撮り易かったのですが、エナガを350mmでノートリの至近距離で狙うチャンスはわずかしかなかったですね~。
居るのは解っているのですけど、葦原の端の方になかなか出て来てくれませんでした。
出て来てくれた瞬間に連写でしたが・・・アップで撮れたのは1枚目のこの一瞬だけでしたね・・・。

コンテストに出して行くことは、もちろん賞を頂くという目標があると思うのですけど、期限のある中で集中してどんだけ仕上げられるかということにチャレンジすることが一番自分の為になるなぁ~と思います。

今はちょっとスタイルを変えて撮ってるので出せる作品はおろか、ブログアップでお見せ出来るような作品もないのですが何か掴めてきたらまた秋にでもチャレンジしたいと思っております。

そんなに器用な人間ではないので、人より数撮って掴んでいくしかないと思っています。
なんで、何言われようともバシバシとシャッターは切って行きますよ~!
(^▽^)/

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミングなし、2枚目のみPhotoshopCS3にてフィルタ、ハイパス
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/15(水) 00:57:34|
  2. [野鳥]エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。