Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂の上の視線 コチドリ

kotidori-001.jpg
kotidori-002.jpg
kotidori-003.jpg
kotidori-004.jpg

可愛らしい視線が砂の上をキョロキョロ♪(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

昨日は、午前中からお昼過ぎまでとある方と楽しく野鳥撮影をして、学校では初めてのスタジオ撮りでこれもとても楽しくて充実した一日を送ることが出来ました。
スタジオ撮りはポートレイトなのでお見せできませんが、野鳥撮影の方はRAW現像済み次第アップ予定です。

今日の写真は木曜日の淀川沿いの海老江干潟での撮影分です。
物凄く寒かったです。
いつもの調子でTシャツに薄手のシャツで行きましたが、途中シャッターを押すのが出来ないぐらい手が、かじかんでしまいました。

シギチの量も少なめでしたが、まともにとれたのは、コチドリ、シロチドリ、チュウシャクシギだけでした。
嘴の反ったのも居ましたが遠くてちょっと微妙な写真でトリミングでアップ出来るかどうか?
というところです。
一羽寝てましたしね(笑)

あんましさぶいので、チドリたちと少し遊んで撤収してきました。
また日を改めてですね~。

でもコチドリにしてもシロチドリにしても可愛らしいですね~。
石に腰掛けていると勝手に近寄ってきてくれました。
油断してるようできっちりこっちの行動見てますけどね。

一枚目のぐらいのサイズで撮れれば嬉しいですが、シギチは相変わらず近寄るの難しいですね。
5月の連休明けぐらいにはまた賑やかになりそうですが、なんでこの干潟に行く時はいつもさぶいのでしょうか?潮はとても良かったんですけどね・・・・。( ̄ー ̄?).....??

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera RAW)後、1,3枚目【フィルタ】ハイパス、3,4枚目のみ調整レイヤー、カラーバランス、トーンカーブ
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 00:27:49|
  2. [野鳥]コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。