Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑に黄色舞う / キビタキ

kibitaki-002_20120427223729.jpg
kibitaki-001_20120427223728.jpg

春秋の渡りと言えば、お盆正月来たような感じで日頃、鳥見をさぼってばっかしの自分も
なんか、オオルリ、キビタキ辺りを撮っておかないと気持ちが悪いので最近ちょこちょこ行ってます。

オオルリは先日出会えたのですがいいのが撮れなかったので貯蓄しました・・・。
今日は、キビタキが割と近くで撮れたのでアップしました。

後は、センダイ、エゾムシクイ、コサメビタキってとこですね。
エゾムシクイはちゃんと撮りたいのですが、すばやくてほんと手に負えないです。
囀りまで確認してるのですがね。元々大した事ないのですが、更に腕が鈍っとるんですわ・・・。

オマケで春はあんまし出会えない大好きな地味な野鳥コサメビタキもアップしときます。(^▽^)/
kosamebitaki.jpg




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/27(金) 22:34:51|
  2. [野鳥]キビタキ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

黄色い記憶 / キビタキ

kibitaki-010.jpg
kibitaki-007.jpg
kibitaki-009.jpg
kibitaki-011.jpg

来週木曜日から始まる「大阪写真月間」の準備で昨日は一日暗室でモノクロプリントでした。
最後の追い込みで気合い入れてましたが、なかなか思い通りに焼けず大苦戦でした。

そういうことで今週は鳥見はお休みでした。
明日は友人達とせんとくん見に行く予定です。

え~写真は5月初旬に撮ったキビタキです。
お城の教育塔裏で見つけた子なのですが、暫くここに縄張りを張っていてコサメや別のキビタキ♂がやってきててもすぐに蹴散らしてました。

おかげで♂キビタキ2羽の高速バトルが見られて大満足してましたが、自然はやっぱしきびいしいなぁと実感したシーンでもありました。
同一種、異種問わずの戦い。
弱肉強食がいいとか悪いとかでなく、生きていく強さを野鳥にいつも教わりますね~。
(^▽^)/

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、CaputureNX2にてRAW現像後、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、トーンカーブ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/23(日) 01:44:17|
  2. [野鳥]キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

心地よい一日 / キビタキ

kibitaki-006.jpg
(撮影:大阪城公園 音楽堂上 10/13)

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、トーンカーブ、色相・彩度

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/14(水) 10:13:28|
  2. [野鳥]キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春を唄え、春を踊れ キビタキ

kibitaki-001.jpg
kibitaki-002.jpg
kibitaki-003.jpg
kibitaki-004.jpg
kibitaki-005.jpg

ようやく撮らしてもらえました(TwT。)

昨日少し話の中に登場してました、キビタキ♂です。
撮れて滅茶苦茶嬉しいです。

というのもご存じの方もいらっしゃると思いますが去年の秋何度も大阪城に足を運びましたが♂のキビタキを撮れるチャンスが2回あったのですが、k10Dでは、画質の問題でどちらもisoを下げて撮れなかったので暗い所に居たキビタキ♂が撮れませんでした。
結局、自分の気持の弱さで餌付けされたキビタキ♂を撮らせて頂いたのですが、どうも皆さんへの裏切り行為に思えてアップしませんでした。

ようやく、今回撮れてほっとしてますが焦りましたね。
相性の悪い野鳥の3本指(エナガ、ベニマシコ、キビタキ♂)でしたから・・・。
まぁ~、去年の苦労が嘘のように枝先で囀りながら踊ってくれるは、ミミズも撮ってくるはでサービス満点♪で・・・・可愛らしかったです♪しかも独り占め~~~~♪

オオルリには出会えるは、キビタキに出会えるはで春の夢のような一日でありました。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera RAW)後、1,3,4枚目【フィルタ】ハイパス、調整レイヤー、カラーバランス、1枚目のみ調整レイヤー、トーンカーブ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 09:46:01|
  2. [野鳥]キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

