Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひょうきん族 イカル

ikaru-001.jpg
ikaru-003.jpg
ikaru-004.jpg
ikaru-005.jpg

イカルを見てるととても癒されました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

最初は、この場所にイカルを撮りに行ったんじゃなかったんですが、初めて鳥見した時はお目当ての野鳥には出会えず・・・・イカルがいっぱい♪しかしバッテリー忘れて撮れず仕舞い・・・・。

今季は、ことごとく出会えて居なかったイカル先週土曜日にリベンジに行ってきました。
一回目行った時にいいところにいっぱい止まっていたので、電車の中でうむ!うむ!いい絵が撮れそうだ♪と喜んでいましたが、その日が土曜日だということすっかり忘れてました。

この場所は、観光地でイカルのいる場所はその側だったのですが当然土日となると人がいっぱい!
イカルも人が通る度にあっちに行きこっちに行き、ぜ~んぜん撮れません。

ようやく落ち葉のあるところで、群れが地面に降りてるとこを見つけたので、そぉ~っと近づいて「お~よしよし!、これはバッチリや!」と喜んでいたら、茂みがガサガサっという音を発てたかと思ったら、
あ~~~・・・・、こんな時ににゃんこ登場!まぁ~自然に手出し無用なんでそのまま見守ることに(涙)
案の定、ぜ~~~んぶ飛ばしてくれました・・・ありがとよ~・・・・(涙×2)

「こんな日に来るのが悪いんやなぁ~」と思いながら、景色でも見て一休みするか!と見晴らしのいい所で大きな石があったんで、それに座って休憩していたら「おお~!」優しい天使のようなイカルが一羽すぐ横の木に飛んできてくれました。

光も丁度、順光だったので1枚目と4枚目を撮ったのですが、その後も、そこに暫くいてよくよく見ていると観光客に驚いたイカルは、その場所から見える逆光側の葉っぱの付いた木に隠れていました。

これはいいな~♪とやる気復活!こっちの順光側の木に渡って来てくれるのを待ちましたが、「あれ?」全然来てくれません。

しょうがないので、S/Sを落として逆光側のイカルが葉っぱ被りのない所に出て来てくれるのを待つことにしましたが、これもなかなか出て来てくれなくて、ようやく撮ったのが2、3枚目です。

う~ん、電車の中での構想は見事に散ってしまいました・・・・。
まぁ~まぁ~撮れたんだからよし!とするかなぁ~。

ん~出来ることならもう一度リベンジしたいですが今週はちょっとやらなければならないことが多くて遠出は無理かなぁ~。

ひょうきんなイカルの顔を見てるとほんとに癒されて幸せ気分なんですけどね。
イカル構想は2カ年計画に変更するかな~( ̄ー ̄?)・・・・。

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、2、3枚目のみ、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、トーンカーブ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 23:53:04|
  2. [野鳥]イカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

