Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どろんこ大好き アオジ

aoji-001.jpg
aoji-002.jpg
aoji-003.jpg
aoji-004.jpg

アオジはこういうとこ好きですよね~♪( ⌒▽⌒)( ⌒▽)~(▽⌒ ) ニヤニヤ

この写真は、1月に堺?周辺の里山にある公園で撮りました。(××××ふれあい公園?)
ここは、ちょっと途中の里川にアオジやらカシラダカやらホオジロがたくさんいて、公園に着いたのは、もう閉まりかけでした。

この公園内の周りも途中にあった里川が流れており、時間が無かったのでさっと川筋だけ見て回りました。

ちょっと、歩いたとこで何やらスズメのようなのが、地面をピョンコピョンコ♪飛んでいたのでファインダーで覗くとアオジでした。

ちょっと前に雨が入ったのか?地面はぬかるんでどろどろ~~うぇ~!、そんなところを嬉しそうに飛びまわり餌を探していました。

先に里川で見た時は大量にいましたが、すぐに葦の中に潜り込んでしまうので全然撮らしてもらえませんでしたが、ここのアオジは、全然警戒心が無かったです?

不思議なんですけど、葦原にいるアオジは警戒心が強いのですけど、落ち葉が落ちてるところにいるアオジは比較的警戒心が薄いです。

う~ん、やっぱしローアングルやろね~この状況・・・・。
しかし、さすがにここでは、寝転ぶ勇気もなく出来るだけしゃがんでとりましたが、靴はド~ロドロ、ジーパンの裾もド~ロドロでした・・・・。

まぁ~でもこのアオジのんびりしたもんで、人がいるのでという慌てる様子もなくのんびりしておりました。
ペアだったようで、上2枚は男前さんで、下2枚は笑顔良しのお譲さんでした。
どちらもスマイルが印象的でしたね~。

ホオジロ系の野鳥ってみんなスマイリーですね~。
アトリ系はチョット怖い顔もいたり、ツグミ系は可愛らしい顔かなぁ~?

まぁ、そんなこんなでそれだけで帰ってきました。ははは。コゲラも撮ったかなぁ~(^▽^)/
(チョットコイが5羽いて初見だったんですけど、撮ったら真っ黒でくやしかったです。)

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 18:00:19|
  2. [野鳥]アオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。