Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低空ニ侵入者アリ / チュウヒ

tyuuhi-006.jpg
tyuuhi-005.jpg

すみません・・また間隔が開いてしまいました。
相変わらず週一回の淀川探鳥をしておりますが、写真の整理が全然出来ない状況でようやく
今日少し時間があいたのでRAW現像してみました。

先週の土曜日、2、3時間の鳥見でしたが付いた途端カラスがチュウヒにちょっかいを出していて、
それを見てしまったもので三脚をセットして待ちましたが恐ろしく涼しかったですね~。

ようやく夕方間際に一回徘徊してくれたのでなんとかとれました。
全然フレーミングが駄目でトリミングしておりますが、ご了承ください。

ほんとは別の野鳥を撮りに行ったのですが風があまりに強くてこの日は見つけられませんでした。
まぁ~春まで居てくれる野鳥なのでそちらの方はまたリベンジですね~。

まぁ~ボチボチやってますが、結構目いっぱいで・・・。
みなさんのところにも全然お邪魔出来ずで申し訳ございません。
m(_ _;)m

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミング、PhotoshopCS3(Camera RAW)にてRAW現像後、調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス、フィルタ、スマートシャープ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/27(水) 00:47:28|
  2. [野鳥]チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

蜃気楼の街より チュウヒ

tyuuhi-001.jpg
tyuuhi-002.jpg

淀川シリーズ第一弾です。よろしくぅ(^o^)/

一昨日から2日連続で淀川で探鳥してきました。
「MG’s JunkBox」のMGさんが淀川探鳥の記事を書かれておられて、ツリスガラ、オオジュリン、チュウヒの写真をアップされていたので「う~ん!行きたい!」と出かけました。

一日目は、雨だった所為かオオジュリンはいましたが、ツリスガラには逢えず仕舞いでしたが、二日目の昨日は天気も良く、なんと朝からもうウグイスが「ホ~ホケキョウ♪」と鳴いていたりしました。

鳥の出も良くて、ツリスガラにもなんとか出会えましたし、なんといっても写真の猛禽類チュウヒに出会えたのが嬉しかったです。

オオジュリンを撮っていて、ふと何か大きいのが飛んでいるのに気付いたのですが、飛び方でカラスじゃないなと判ったので猛禽類!葦原上空で低空飛行しながら獲物を探していましたのでもう間違いなくチュウヒだろうと思って、必至でシャッターを切りました。

直ぐに下流の方に飛んで行きましたが、なんと下流の方にもう一羽いました。
これは、ちょっと豆粒ぐらいの大きさにしかならないので諦めました。

もうちょっと手前に飛んできてくれたらなぁ~と思いましたが、飛んできてくれたとこで望遠振り回してマニュアルフォーカスじゃ僕の腕じゃまだまだ厳しいでしょうね・・・・。

猛禽類を専門に撮られておられる方には目くそ鼻くそ(←汚い!)程度の写真で申し訳ないのですが、とりあえず初見ということで、また懲りずにやっときます!!

チュウヒ!嬉しい!ライファ~~~~です♪~(^◇^)/ ウホホホ
【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
大トリミング、一枚目のみPhotoshopCS3にて調整レイヤートーンカーブ、カラーバランス

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 11:35:41|
  2. [野鳥]チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

