Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍びは辛いでござる セグロセキレイ

segurosekirei-006.jpg
segurosekirei-005.jpg
segurosekirei-007.jpg
segurosekirei-008.jpg
segurosekirei-009.jpg

セグロセキレイは忍者のようですね~スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

え~。こんにちは!今日も冷えますね~皆さんいかがお過ごしですか?パーソナリティーのjamです。
今日も始まりました~!『野鳥 de Bang!Bang!』(←なんじゃそりゃ?)ですが、今日はリクエストを頂いております。

え~っと、『親爺の自然館』のハンドルネーム『きよ麻呂さん』からのリクエストで、「キセキレイの次は、セグロセキレイとハクセキレイをお願いします」ということでリクエスト頂きました~~~♪ありがとうございま~す!!きみ麻呂さ~ん!(←間違っとる・・・(@ ̄_ ̄) ・・・・・オコラレルカナァ~?カクレトコ)

OK!では、まずは『セグロセキレイ』行ってみようか~!ヒューイ・ゴー~~♪

という長い前振りでしたが、あんましテンションあげ過ぎると血圧が上がるので普通に戻します。
セグロセキレイの写真をパソコン揺すって、ひっくり返してひっぱり出してきましたが、あんましいいの無かったですね~・・。
きよ麻呂さん、ごめんなさい・・・・<(_ _*)>

ちょっと継ぎはぎのような感じになってしまいましたが、去年からちょこちょこ撮っていたものです。
上から3枚は、箕面公園、4枚目が大泉緑地、一番下が和歌山県海南市のわんぱく公園(←ちょっとマニアック?)となっております。
最近撮ったのは、一番下で今年1月ですね。

う~ん、特徴はと言われてもあんましないですね~。
微妙な立場の鳥ですかねぇ~。
平地では、圧倒的にハクセキレイが多いですし、山ではキセキレイが多いですよね~。
たまに、その中にポツポツといますね。

かっこよさは一番だと思いますね。
4枚目とか忍者!服部半蔵のようですよね。
3枚目の囀っているシーンは幼鳥を探しているシーンです。囀りあって位置を確認し合っていました。

まぁ、それぐらいですかね~?
う~ん、良く考えると結構地味やなぁ~?
セキレイ3兄弟の中で一番好きなんセグロセキレイやからそういうとこからなんかなぁ~?
最近、何でも好きや~♪好きや~♪言うとる気がするんやけど・・・・。

ん~、引き延ばしたけどもう書くこと無くなりました・・・あんましセグロはんのことは知りません・・・。
また明日~~~。
パーソナリティーは、jamでした。See! ~~You! Bye! Bye!★('-^v)Thanks(v^-')★

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤートーンカーブ、カラーバランス、明るさ・コントラスト



【オマケのこうなぁ】
「キセキレイの幼鳥の写真があるんやから、セグロもあるはずやろ~!」
ということで、「屋根の上の赤ちゃん」です。
P。Sハクセキレイはないです・・・。

segurosekirei-010.jpg




【野鳥クイズ~のこうなぁ】
おまけのこうなぁに引き続き、今日は野鳥クイズもありますよ♪
下の画像に野鳥が2種、2羽隠れております。
さて?みつけられるでしょうか???┏┃①。①┃┛ホエ?

答えは、画像の上にマウスポインターをのせてください。(オンマウス)

カワラヒワとセグロセキレイ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/19(木) 16:35:08|
  2. [野鳥]セグロセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

