Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫落ち モズ / かぐや探す シロハラ

mozu-001.jpg
『雫落ち』



shirohara-004.jpg
『かぐや探す』

jam風、『竹撮り物語』2点です。(* ̄ー ̄)vキマッタ~!(←漢字まちごうとるよ・・・)

昨日は、とうとうさぼってしまいました~・・・・。
まぁ、いつもさぼってばっかしなのでお許しください・・・。
(ちょっと在庫も少ないのもあるんですけど・・・・)

竹林も今の時期は野鳥達の隠れ家や餌場としてとてもいい場所だと思うのですが、この前も書きましたが、タケノコ泥棒が多いようで立ち入り禁止場所になってるとこが多いです。

下の写真のシロハラを撮った場所も竹林の入口だったのですが、知らずにちょっと中に入ってしまったのですが、後から気づきましたが、『立ち入り禁止!警察に通報します!』という立て札が・・・・。

「ごめんなさい、許してください。悪気があったわけでないので・・・・。2度と入りませんm(_ _;)ペコリ」

結構、出入りしている野鳥が多いので皆さんも中に入らず外から眺めましょう!
じっとみていると、やっぱりツグミ系の野鳥が多いです。
一番多いのがシロハラですが、ツグミより臆病な性格なんでなかなか出てきてくれません。
竹藪でガサガサ「なんか食べるもんないか~?」と探しておられました。

竹にモズはあんまし見たことないですが、今年やけにモズが多いように思います。
どこに行っても何故か?出会いますね~。
まぁ~地味な野鳥が好きなんですかさず撮りますけどね。(笑)
そんな、こんなで相変わらず地味なんばっかし撮っております。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

【撮影データ】
PENTAX k10D+miniBORG 60ED 350mm F/5.8
1枚目のみトリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、1枚目カラーバランス、2枚目トーンカーブ




【おまけのこうなぁ】
あんまし、地味な野鳥ばっかしでは、お越し頂いたみなさんに申し訳ないので、オシドリご夫婦に出演して頂きました。
これ、偶然とれたんですけどね・・・・。
逆光だったんで、真っ黒で何のカモか解らなくて思いっきりプラス補正したらオシドリでした。
この後急いで順光側に回りましたが、気づかれてパタパタパタとお逃げになられました。m(_ _;)moshidori-001.jpg
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/11(水) 17:36:22|
  2. [野鳥]モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。