Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『あてなく、地図なく、さもありなん - Tramway 』@ハッテンギャラリー

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004_20120208005752.jpg
005_20120208005752.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
021.jpg
023.jpg
022.jpg
024.jpg
025.jpg

こんにちは。
只今、写真学校の同窓生、畑村俊和君と西天満「ハッテンギャラリー」にて2人展
『あてなく、地図なく、さもありなん』を開催しております。
旅をテーマに二人の作品をパートに分けて僕は、『Tramway』という作品を展示しております。
大阪のチンチン電車「阪堺電車」の路線周辺を撮影した作品です。

展示作品はライブと同様に思っておりますので、終了するまで全容を公開出来ませんが最終セレクトで
外した写真25枚でWEB版の展示として構成してみました。

展示作品とはまた違った雰囲気ですので,宜しければ両方お楽しみ頂ければと思います。
展示の方は、残り期間もあまりありませんが、お昼2時ぐらいからは在廊しておりますので
お時間ございましたらお越しください。
よろしくお願い致します。

- 田村真朗(JAM)




【展示の詳細のご案内】
   
畑村俊和/田村真朗2人展『あてなく、地図なく、さもありなん』

2012年2月1日(水)~10日(金)まで
12時~19時まで(最終日17時まで)

ハッテンギャラリー
大阪市北区西天満4-8-5衣笠ビル4F

【ハッテンギャラリー地図】
ハッテン地図NEW

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/08(水) 08:28:56|
  2. [写真展と御挨拶]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Birds In The Frame@ハッテンギャラリー

birds-in-the-frame.jpg
birds-in-the-frame-02.jpg


只今、運営メンバーとして参加しています『ハッテンギャラリー』にて12人の写真作家さんで企画展"Birds In The Frame"を10日まで開催中でそれに出展しております。

当然、僕は野鳥担当なのですが、壁面展示12点と野鳥ファンの為の写真BOX(写真70枚入り)をご用意しております。
もしよろしければ、お越しください。

来週、月曜と水曜5時まで在廊予定です。

詳しくはハッテンギャラリーHPのこちら

展示作品をお見せすると、来て頂いた時のお楽しみが無くなると思い、今日、アップした写真は、展示作品に選ばなかった街の鳥達です。lumix lx-5で撮ってみました。(会場では、見れません)



  1. 2011/06/04(土) 00:46:15|
  2. [写真展と御挨拶]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初個展『鉄ノ狂詩曲(ラプソディ)』@ハッテンギャラリー

tetu-002.jpg

またも御無沙汰しております。
学校を無事卒業して仲間の有志4人と大阪・西天満でギャラリーを運営していくことになりました。
この場所は、以前『PHOTOGRAM』『423Gallerey』があった場所を引き継がせて頂いております。
名前は、『ハッテンギャラリー』です。
年末年始を除いて休まないのと全日程、作家在廊(やむ追えない理由や作家が遠方の時は運営メンバーが在廊)を目指しております。

お知らせが遅くなりましたが、4月1日よりオープンしており,今日はトップバッターの長谷川明『ニッポンマタ
タビ』の最終日で17:00まで開廊しておりますのでお時間よろしければそちらも覗いてあげてください。
彼女が日本全国を自由に掛け廻り撮影し、C-Printで手焼きされた約50枚の展示で圧巻ですよ。
作家も在廊しております。

そして月曜日4月11日より20日まで、自分の初個展を開催します。
この前の卒業制作のモノクロの方『鉄の港』の続編でタイトルは、『鉄ノ狂詩曲(ラプソディ)』です。
同じ大正区から南港木津川沿岸の周辺を撮ったものですが「鉄の港」はモノに対する情感無しのアプローチでしたが、

今回は同じ「鉄」を撮影対象としてますが少し詩的な切ない感じの作品でまとめました。
新作+未公開作品です。
モノクロバライタ紙のプリントで額装24点の予定にしております。

全日程在廊しておりますので是非よろしければお花見のついでに遊びに来てください。



【個展の詳細のご案内】
   
田村真朗作品展『鉄ノ狂詩曲』

2011年4月11日(月)~20日(水)まで
12時~19時まで(最終日17時まで)

ハッテンギャラリー
大阪市北区西天満4-8-5衣笠ビル4F

ハッテンギャラリー地図
hatten-地図

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/10(日) 07:12:51|
  2. [写真展と御挨拶]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 卒業制作選抜展@ニコンサロン大阪&bizのお知らせ

nagi-002.jpg

フジサロンの卒業制作作品展も無事終わりました。
ご覧頂いた方有難うございました。

引き続き、卒業制作選抜展が大阪ニコンサロンの方で只今開催中です。
選抜展の方にも選んで頂いたので憧れのニコンサロンの方での展示がようやく実現出来てとても嬉しいです。
凄いのはサロンとbizの両方のスペースを使わせて頂いていて一人のスペースがかなり広いです。

フジサロンに展示していたものと作品のセレクトを若干変更して、レイアウトもかなり大きいスペース(bizの一番奥の壁、一面)を割り振って頂いたのでちょっと大胆に普通やらないような並べ方にしています。

フジサロンの時にご覧になれなかった方、梅田に立ち寄ってお時間ございましたら是非見に来てやってください。
宜しくお願い致します。



【展覧会の詳細】
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 卒業制作選抜展
場所:ニコンサロン大阪&biz
日時:3/3(木)~3/9(水)10:30~18:30(最終日は15:00まで)

作品名:『凪の街』
作者:田村真朗
3/5(土)12:30~15:30まで受付当番にて在廊しております。

ニコンサロン大阪&biz 地図
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」4-A 4-B出口すぐ。大阪市北区梅田2-2-2 
ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階 ニコンプラザ大阪内
ニコン地図jpg





テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/04(金) 09:48:57|
  2. [写真展と御挨拶]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビジュアルアーツ専門学校卒業制作展のご案内

nagi-001.jpg

二年前、サラリーマンをしながら野鳥写真を撮っていたものの自分の写真への欲求がその枠を超えてしまい
とにかくもっと上手くなりたいフィルムで撮ってみたいという想いで、写真専門学校の門を叩きました。
自分の子供でもおかしくない年齢の子達とクラスメートで一緒に学んで行くというのは最初はとても不安でした。

でも、若い子達はそんな年齢の自分を受け入れてくれて自分もそんな環境の中でがむしゃらに写真に向かえました。

そして月日が流れて卒業の時が近づいてきました。
何か形になった成果があったか?と言われれば何も無かったかもしれないけど得られたものはたくさんありました。

そんな想いで迎える卒業制作展。
今年一年を通して出来上がった2作品を提出して2作品共、合格出来展示させて頂くこととなりました。

応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。



卒業制作展のご案内をさせて頂きます。
同期間に2会場で行われます。
自分は両会場に一作品づつ展示します。

一作目が
タイトル:『凪の街』 作者名:田村真朗 (上の写真はその中の一枚です。)

作品説明:去年の春先から夏の終わりぐらいまで泉州~和歌山の中紀までとにかく海沿いを中心に歩き回り撮った作品です。
この地域の昔ながらの雰囲気を残した街並みと新しく都市開発によって建てられた建造物や人工物。
そういった、時代の交錯するような雰囲気のするこの地域の景観が面白くなって撮り貯めた作品です。

9枚を額装展示予定です。

『ビジュアルアーツ専門学校卒業制作展』
場所:富士フィルムフォトサロン大阪
開催日時:2月18日(金~2月24日(木)
開場時間:AM10:00~PM19:00(最終日はPM14:00まで)

20日(日)のAM10:00~PM13:00まで当番で在廊しております。

富士フォトサロン大阪の地図です。

大きな地図で見る



tetu-001.jpg

二作品目が
タイトル:『鉄の港』 作者名:田村真朗

作品説明:去年の冬に大阪ドームから南港までの木津川を撮った写真から発展して、大正区、大阪港へと範囲を伸ばし風景写真から発展し、『鉄』という即物的なモノの面から逆に街を写し出せないか、という試み。

モノクロバライタプリント額装8枚展示予定。

『ビジュアルアーツ専門学校卒業制作展』
場所:ビジュアルアーツ専門学校・大阪 1F ビジュアルアーツギャラリー
開催日時:2月18日(金~2月24日(木)
開場時間:AM10:00~PM19:00(最終日はPM14:00まで)


ビジュアルアーツ専門学校・大阪 地図

大きな地図で見る

もし、お時間のご都合がよければ是非見にいらしてください。
上のカラー作品の方は3月に憧れのニコンサロンでも展示予定です。
またご案内させて頂きたいと思います。

まぁ~長かったような短かったような、これからも仕事見つけて写真作家を目指そうと考えております。
またこの一年ほとんど封印していた野鳥写真も春の渡り頃から行けそうかなと思っております。

また、みなさんよろしくお願いします(^▽^)/

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/15(火) 01:54:57|
  2. [写真展と御挨拶]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

