Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和に コゲラ

kogera-004.jpg
kogera-006.jpg
kogera-005.jpg
kogera-007.jpg
kogera-009.jpg

コゲラはとても忙しそうでした。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

すみません。文章後書きになってしまいました。
この写真は、一月に撮ったものですがこの日はとても暖かくて「小春日和」のような暖かさだったのを覚えています。

コゲラも忙しく飛びまわっておりあちこちの木の窪みや朽ちかけたところで何か美味しいものはないかと探し回っておりました。

コゲラとシジュウカラは、冬場混群を組んでおり違う種類でありながら一緒に行動していることが多いです。
近くでの撮影の仕方はコツがあるというか、群れがやってきたら木の下でじっと待っていると向こうから勝手に近づいてきてくれます。
この時も、近すぎて撮れないような状況だったと思います。
顔のすぐ横をビュンビュン飛びまわっておりました。

先週の土曜日に見た時は、巣穴らしき穴に入っていたのを見つけました。
もう巣作りが始まったのでしょうか?
証拠写真ですが、その時撮ったものをアップしておきます。
kogera-008.jpg

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 23:58:10|
  2. [野鳥]コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

連結 コゲラ

kogera-001.jpg
kogera-002.jpg
kogera-003.jpg


珍しく二羽寄り添っていましたヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~

またもや10月11日のお城での写真です。
困った時の10月11日になってきていますが・・・お許しを(まだまだあります。ははは。)

珍しくも何ともないコゲラですが、二羽一緒に仲良く餌を探していたので撮ってみました。

近くで久々に見ると可愛らしいなぁ~♪
それに、天気がいい日だとやはり、いい色も素直に出てくれます。

木に穴を開けて餌を探すシーンも撮れて大満足!!
野鳥を撮りに行く日はこんな天気のいい日ばかりだと嬉しいですけどね。

因みに木の上にいるコゲラは♂でした。
モサモサヘアーの後頭部からちらっと赤い毛が見えていましたよ。(^▽^)/

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、補正なし、3枚目のみPhotoshopCS3にて【フィルタ】ノイズを削減

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/27(木) 06:35:56|
  2. [野鳥]コゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

