Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華やかな人気者 ヤツガシラ

yatugasira-002.jpg
yatugasira-003.jpg
yatugasira-004.jpg
yatugasira-005.jpg

珍鳥に会いに行ってきましたヽ(^◇^*)/

先週中頃ぐらいに、堺の公園に『ヤツガシラ』が現われていると知り、MGさんにお知らせしましたが(MG's JunkBox)なんと更なる詳しい情報をMGさんから頂き是非ともこれは、いかなくてはと思い昨日行って参りました。
(MGさん色々とありがとうございました。)

朝地下鉄の始発で現地に向かい、到着した時のは6時過ぎでまだ来られている方は2、3人といったところでした。

暫くして人も増えて来ましたが、誰も見つけられないまま時間が過ぎて行きました。

7時半頃にようやく一人の方が見つけられ僕も便乗してその場所に行ってみると、いました!落ち葉の保護色になっていましたが、白黒の羽がハッキリと見えておりました。

みなさん大砲をセットされて撮られていましたので、手持ち歩兵部隊の僕は後ろから撮らせて頂きました。

ビックリしたのは、大砲部隊の方々のシャッター音で朝まだ暗いにも関わらず「パシャパシャパシャ」
と軽快な音、「ええ~!」こんなに連写出来るんだとビックリ!

しかし、僕のはブレブレしかも「ギュイ~ン!パシャ」という情けないシャッター音、いいなと羨ましく思いましたが、まぁこうなりゃ数うちゃあたる作戦でそれからは、みなさんについて行く感じでへとへとになりながら撮っていました。

ようやく10時過ぎぐらいに林に光が入ってきたので、僕のもまともに写るようになってきましたがみなさん同じだったと思うのですが冠羽を立てるところを撮りたい!という欲ですね。

林に降りていたヤツガシラがようやくこの頃、冠羽を立ててくれました。
あたりから「おお~!」という歓声が上がりました。

僕もようやく何枚か撮れました~♪
しかし、ふと辺りを見回すと30人ほどの円になっていましたね。
合計50人ぐらいは、来られていたのではないでしょうか。

子供のカメラマンから、車いすのカメラマンの方、女性のカメラマンも来られていましたね。
多分、大阪中の野鳥ファンの大半の方が来られていたのでは、ないでしょうか?

みなさん、笑顔で撮られていてこれは、これで来て良かったなぁ~と思いました。

それにしても、これだけの人を集められる、やはり珍鳥の「ヤツガシラ」の人気は凄いですね~!
繁殖地に帰ったらゆっくり休んでほしいです(^○^)

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー明るさ・コントラスト、カラーバランス、トーンカーブ、補正
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/01(月) 07:49:50|
  2. [野鳥]ヤツガシラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。