Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶色の雀?いえいえ、カヤクグリです!

kayakuguri-001.jpg
kayakuguri-002.jpg
kayakuguri-003.jpg


茶色い野鳥シリーズ第三弾です!(^▽^)/

なぜか好きな茶色の野鳥♪
旧ブログ(リンクにあります。)でミソサザイ。

このブログでカワガラス。

そして、第三弾は
『カヤクグリ』です。

もともと、箕面公園に行き始めた、きっかけがこのカヤクグリを撮りに行ったのですが、
他の方の野鳥ブログを見て、結構簡単に撮れそうかな?

と思ったのですが、
たぶん、三度目ぐらいで出会えたと思います。

最初の出会いは、
必ずいると言われている、駐車場前ではなく、少し離れた所の藁の上でホオジロと一緒にいました。
(一番上の写真3/8撮影)

鳥に興味がない人は、たぶん雀だと思うでしょうね。
何せ、この写真を撮っている時にたまたま通りがかった大砲(大きいレンズ)持ちの方に

「何か(野鳥)出てます?」
と聞かれて、

「ええ、あそこにカヤクグリがいますよ」
と返答、

「おお~遠いなぁ~!」
といいながら、三脚を広げていました。

それくらい、気にしていないと見つけられません。
たぶん箕面公園の駐車場にいた子が周ってきてたのだと思います。

なぜなら、いつも2羽で行動しているからでして、
この時も2羽いました。

しかし、このカヤクグリ全然動きません。
藁の中に潜って何かしているようでしたが、
ずっとそのまま....
しかし、見ている分にはその仕草が、めちゃくちゃ可愛いです♪

2度目以降出会っているのは、駐車場前の有名なポイント。
(2枚目、3枚目が駐車場前のカヤクグリ3/15撮影)

タイミングがいいと道端まで、出てくるようで
凄く近くまで、寄れます。
この時もなぜか、ホオジロといっしょに道に落ちている餌を探していました。

もしかすると、餌付けされているのかもしれませんね。
ここは、砂利が多いのでなかなか絵にするのが難しい感じでした。

カヤクグリにどうしても出会いたい方は、こちらの方がいいかもしれませんね♪
というこで、箕面公園での茶色い野鳥シリーズは、目標達成!できました。
(^▽^)/

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
1、3枚目トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー明るさ・コントラスト補正

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/23(日) 15:51:46|
  2. [野鳥]カヤクグリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

