Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

港猫

nyanko-061.jpg
nyanko-062.jpg
nyanko-060.jpg
nyanko-059.jpg

お苗場の展示が終わりました。
レビューワー賞にはノミネートも優秀賞にも選ばれませんでしたが、コメントや感想を多く頂きバタバタで出展したのにも関わらず次に繋がる展示だったように思います。

見て頂いた方本当にありがとうございました。

さて、まぁ~今年の展示予定も終了しましたので、後は卒業制作の作品作りに専念したいと思います。
夏場に撮った泉南~和歌山中紀にかけての海側を電車と歩きで撮った写真が中心に構成しようと思ってますがブローニーのネガカラー100本余り撮りましたので未だに整理がつかない状況です・・・。

まぁ~今後卒業してもこのシリーズは自分の作品の中心に据えておこうと思っています。
写真をやり始めてからカメラに色んな場所に連れて行ってもらって自分の知らない世界を知ることが出来るようになってとても充実した毎日を送れている気がします。

今日の写真はそんな写真の中から泉南のとある漁港に居たにゃんこ写真をアップしてみました。

【撮影データ】
Mamiya7Ⅱ Mamiya N 80mm F4 L with PORTRA NC 400
フィルムスキャン、PhotoshopCS3にて、調整レイヤー、トーンカーブ、カラーバランス、フィルタ、スマートシャープ


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/21(木) 00:59:57|
  2. [にゃんこ♪]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すりむき天使

nyanko-057.jpg
nyanko-055.jpg
nyanko-056.jpg
nyanko-058.jpg

鳥を探していたのですが木の上にこんな子がいました~。
猫は木の上にいるのは普通なんでしょうけど家の近所では路地で見かけることが多いので突然いるとビックリしますね~。

しかし見事なまでに、鼻を擦りむいてますね。
蚊が多いとこだったので掻き毟ったのか?

暑いので暑い路面より木陰が一番なんでしょうね~。
@大阪城公園 音楽堂上

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、CaputureNX2にてRAW現像後、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、トーンカーブ、スマートシャープ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/27(金) 23:38:56|
  2. [にゃんこ♪]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬はやっぱりここだにゃ~♪

nyanko-054.jpg

ご無沙汰しております。
やはり居そうなところにちゃんと居てくれました(笑)

【撮影データ】
PLAUBEL makina670 Nikkor 80mm F2.8 with DELTA 400
(DEV.T-MAX DEV. 1:6 7分30秒)
フィルムスキャン、PhotoshopCS3にて、調整レイヤー、トーンカーブ、フィルタ:ハイパス

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/19(土) 12:56:29|
  2. [にゃんこ♪]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここで生きてます

nyanko-053.jpg

ご無沙汰しております・・・。
いっぱいいっぱいの状態でなかなかアップ出来ずに申し訳ございません。
今は、ルポルタージュという取材形式の写真を大阪の木津川付近で撮っております。
モノクロフィルムで撮っていて撮って来てはフィルム現像してスキャンしてるような感じです。

専門学校の課題なのですが提出が来週水曜日となってまして追いこみ中です。
それが終わるとコンテストが運よく予選通過しましたので、本戦に向けての写真をこれもモノクロで撮る予定です。

暫くはそういう感じで野鳥写真は撮りに行けないのですが・・・。
もうそろそろオオマシコもやってくるころだなぁ~なんてしみじみ思う今日この頃です。

いつも見て頂き、あしあとを付けて頂いたり、コメントを頂きありがとうございます。
中頃過ぎには落ち着きそうなのでまたその頃にブログの方も本格的に再開したいと思っていますが、皆さん寒くなりましたのでお風邪やインフルエンザにお気をつけてください。

【撮影データ】
PLAUBEL makina670 Nikkor 80mm F2.8 with DELTA 400
(DEV.T-MAX DEV. 1:6 7分30秒、このフィルム非硬膜の定着液でドライウェル使わない方が良さそうです。水跡結構残ります。)
フィルムスキャン、PhotoshopCS3にて、調整レイヤー、トーンカーブ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/03(木) 01:59:28|
  2. [にゃんこ♪]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すやすや

nyanko 053

少し夕方涼しくなったからでしょうか?(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

またまた滑り込み~です。セーフか?
今日は、モノクロの再撮影とりあえず4本撮りに行ってスタジオ撮影の授業・・・。
明日は朝から一日暗室です・・・。
今の内に僕もすやすや寝ときます・・・。
月末はもっとハードだろう?o( _ _ )o...zzzzzZZ

【撮影データ】
NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G IF-ED
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、、調整レイヤー、カラーバランス

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/11(金) 23:54:09|
  2. [にゃんこ♪]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

