Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sleep!⇒【動詞】眠い! キアシシギ

kiasisigi-004.jpg
kiasisigi-003.jpg
kiasisigi-002.jpg
kiasisigi-001.jpg


キアシシギも眠いのですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

昨日は、小雨がパラパラ降っていましたがやっぱり鳥見に出かけました。
山に行こうか、海に行こうか駅に着くまで考えましたが、山に行くなら金剛山かなぁと思っていました
が、この天気だと霧で前が見えないだろうと思い海に行くことにしました。

場所は、大阪の南側にある泉南市と阪南市の境を流れる男里川(おのさとがわ)の河口に行ってみ
ました。

それほど大きくない川ですが、干潟もちゃんとありました。
しかし肝心のシギチが全く見当たりません。
ここまで来て、どうしたものかなぁ~と思いましたが、結果的にはなんとか3種類のシギチをなんとか
見つけました。
内一羽は、初見でした。

まぁ、こんな状態だったし雨ということで干潟は貸切状態、こうなれば絵作りに専念するか!
と思い寝転んで撮ったりなんかしていましたが、ん~やはり難しい!シギチはほとんど保護色に近い
状態なので、バックが砂や石だとほぼ背景と同化してしまうのにようやく気付きました......

何の手だても無く、しょぼくれていると干潟で子供が遊びだして、シギチがビックリして干潟から2羽河
口の方へ飛んで行きました。

おお~っとこれはチャンスかも?!と思い目視で着陸地点を確認してそぉ~っと近づきました。
どうやら『キアシシギ』のようでしたが、
中洲のようになっている所に一羽降りたのを確認しました。

一番上の写真の見張り番のキアシシギがまずそこに一羽、手前の僕のいる方のコンクリートの岸に
一羽いましたが、このキアシシギもしばらくして中洲側に飛び発ちました。

すると、別の3羽がやってきて着くと同時に寝始めました。

合計5羽のうち4羽がすやすや睡眠状態、おお!これはいいな~♪
バックも草出しいい感じに撮れるかも?と思い立ち位置を色々変えながらShootinng!

一番上の写真の見張り番の個体がこちらから1番左に、すぐ右側後から来た3羽(2枚目の写真)、
そして一番右側に見張り番と一緒に飛んできた一羽(3、4枚目の写真)が寝ていました。

しかし、この見張り番もしばらくすると、うとうと♪と寝ていました。
たまに、僕の方をちらっと気にしていましたが、また睡魔がおそってきているようで、夢の中へと....
そんなんで番ができるのか~?と思いましたが可愛いらしかったので許します♪

暫く遊んでもらい睡眠の邪魔をしないようにそぉ~っと退散して来ました。
普段は、はしゃぎ回っているキアシシギだけに体力も相当使っているのですね。
陽があるうちに、眠ってらっしゃいました。

そういう僕も帰りの電車では、その日もはしゃぎ過ぎて爆睡していました。ははは。
(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー明るさ・コントラスト、カラーバランス補正

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 14:36:34|
  2. [野鳥]キアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

