Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry!! Christmas!! ヤマガラ

yamagara-019.jpg


おお~!!今日はクリスマスイヴだったのか!!w( ̄o ̄)w オオー!

近づいていることは、知っていたけど最近家にいる所為か全然日にちの感覚がありません・・・

以前コガラを撮った時に撮っていた写真ですが、「イチイ」という木にヤマガラと一緒に群がっていたのですけど、
「何だろうなぁ~?何かクリスマスツリ~ににてるなぁ~。変だなぁ~?」(←稲川淳二さん風に)

と思って、とってありました。

ボカシてみると結構それっぽいんで、ちょっとクリスマスカード風にしてみました。
(もし・・・万が一・・・使いたいという方いらっしゃったら、ご自由にどうぞ)

まぁ~いい歳こいてクリスマスもないのですけど・・・(こういうのなんか照れますね・・・・ははは。)

ということで、皆さんいいクリスマスの夜をお過ごしください♪

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

【撮影データ】
PENTAX k10D+miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にてガウスぼかし、調整レイヤー、トーンカーブ
illustratorCS3にて、加工

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 16:33:39|
  2. [野鳥]ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目眩くきらめきを集めて ヤマガラ

yamagara-016.jpg
yamagara-015.jpg
yamagara-014.jpg

陽光の中では、みんな活き活きしていますね(  ̄ー)

少し前の写真ですが、え~っと10月11日のお城ですね。
この日はとても行楽日和でとても暖かくところどころでカラ類の姿を見ることが出来ました♪

都市部にあるこのお城では、あまりヤマガラの姿を見かけませんでしたが、この日は仲の良い二羽を見ることが出来ました。

リラックスしながら、餌捕り、水浴びなど色んな姿を目の前で見ることができましたが、こういう鳥見も楽しいですね。

カラ類や留鳥は、四季の風景をバックに撮れるのでまたそれも良いですよね。

写真は木の幹の皮をペコペコ捲って餌を探しているシーンですが、お決まりのカラポーズ♪も見せてくれました。|木|ー ̄)

*追記:タイトル変更しました。漢字間違ってというか、日本語間違ってました人( ̄ω ̄;) スマヌ

【撮影データ】
PENTAX k10D+miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて、調整レイヤートーンカーブ、明るさ・コントラスト、カラーバランス、レンズフィルタ、特定色域の選択

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/21(金) 07:20:32|
  2. [野鳥]ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山からのお便り ヤマガラ

yamagara-012.jpg
yamagara-008.jpg
yamagara-009.jpg
yamagara-010.jpg
yamagara-011.jpg


カラ類特集、最後です。(^▽^)/

間隔がしばらく空いてしまいましたが、ようやく手持ち写真のカラ類最後『ヤマガラ』です。

僕が、カラ類で一番好きなのは、このヤマガラです。
何故かと言うと、やはり愛想の良さでしょうね。
いつ見ても必ず愛嬌を振舞ってくれます♪

一番上の写真は今年2月の写真で雪が残っていますが、食べるのでしょうか?マツボックリをじぃ~っ
と美味しそうに眺めていました。

2、3番目は、3月の半ばの写真で上は暗くなりかけてきた山道の電線で、仲間とはぐれたのか一生
懸命、確認の囀りをしていました。
うまく、みんなに合流出来たのでしょうか?
下の写真は、この時期、杉花粉がかなり多く舞っていて、羽をバタバタさせて杉花粉を払っていまし
た。
花粉症でなくて良かったです。

4番目は、唯一の和歌山の実家近くの神社で、桜の木に青いサクランボがなってきていました。
4月の後半で、葉っぱについたアオムシを一生懸命探していました。

最後の5枚目は、5月の中頃でこの時もかなり好奇心旺盛に枝から枝へと渡り歩き、あちらこちらに
美味しいものがないか探していました。
首をかしげる表情がとても愛らしいです♪

あまり都市公園では、見かけませんが山に上がると必ずと言っていいほど居てくれる可愛らしい野鳥
ですね。
山歩きで疲れた時は、シジュウカラ同様いつも癒してもらっています♪

カラ類も関西で見られるとなると、コガラのみですが金剛山にいるみたいですので、なんとか見つけた
いですね~。

コガラと言う名前からとても小さいのかと思っていたのですが、ヒガラよりも大きいようなのでなんとか
撮れるかなぁ........o(^^o)(o^^)oワクワク

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー明るさ・コントラスト、カラーバランス補正

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/28(水) 06:48:05|
  2. [野鳥]ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

