Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Again / セイタカシギ

seitakasigi-006.jpg
seitakasigi-007.jpg
seitakasigi-008.jpg

久々の野鳥記事ですが、5月のセイタカシギの記事から止まって12月に再びセイタカシギの記事で復活。
そうですね。悔やまれるのは今年キビタキ♂に出会えなかった事です。来年は会いたいですね。

まっ、それはさておき足のリハビリというかトレーニングも兼ねて骨折後二回目の鳥見に今週行って来ました。
この場所に行ったのは二度目だったのですが駅から少し離れたので大丈夫かなと思ってましたが、一度目もそうだったのですが道に迷って次の駅まで歩いてしまっていたという出足の悪さでおまけに足の具合も少し違和感が伴って着くまでに凹んでましたが、これで野鳥に出会えなかったらと思ってましたが居てくれて良かったです。
情報では2羽ということでしたが3羽居ましたラッキーです。前回来た時はお目当ての野鳥は居たのですが遠過ぎて豆粒程の大きさでしか撮れなかったのでほんまほっとしました。

とはいえ、セイタカシギは今や留鳥や旅鳥なので誰も撮ってませんでした。しかも3羽とも寝てるときてたので粘ってたら多分♀だと思うのですが羽が黒褐色の1羽が羽繕いを初めて時折、水飛沫がかかるのか起きてくれました。しかし思いっきり羽を上に伸ばしてるところが撮りたかったのですがこれが限界でした。

今回はまぁライファーもあったしリハビリには丁度良い鳥見でした。まぁぼちぼちと復活したいと思ってます。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/01(日) 21:28:54|
  2. [野鳥]セイタカシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い足のアイドル / セイタカシギ

seitakasigi-004.jpg
seitakasigi-005.jpg
seitakasigi-003.jpg
seitakasigi-001.jpg
seitakasigi-002.jpg

4月29日の撮影分です。3連休の最終日だったのでお城に行こうかどうしようか迷ったのですが、人も多いだろうし山と田圃に行く事にしました。お城この日大爆発だったようですね~。まぁ、そろそろ鳥見も5年目に入ってますので自分で見つけるスキルと探鳥ポイントを増やして行かないととも思ってますのでマイペースの鳥見で。

先に山に行ったので田圃に入ったのは夕方間近。前回来た時はお留守だったのでもう諦めてたのですが今回は居てくれて良かったです。
先に一人バーダーの方が撮影されておられましたが、粗自由に場所移動も出来て近くで撮影出来ました。
歩道からの撮影でしたので自転車でや徒歩で通られる方も結構おられたのですが、二人がカメラを向けてるので道行く人も「ほら、あれ、白黒の、珍しいんちゃう?」等おっしゃられながらコンデジの望遠フルにして撮ってはりました。ちょっとしたアイドルになってました。
自分も予想はしてましたが、「あの鳥何ですか?」と聞かれましたね。

まぁ、バーダーの人からすればセイタカシギは日本でも繁殖地が出来て珍しくは無くなったかも知れませんが、一般の人からすれば、未知の世界でしょうね。こういうふれあいは結構好きです。

翼を広げたシーンが一枚撮りたかったのですが、採餌にお忙しいようでしたので今回は見れませんでしたが美しい♂の夏羽の姿を見れたので大満足です。
もう一種リベンジの野鳥が居たのですが今回はそのポイントに入る気力が残ってなかったのでまた来季かな。
(^▽^)/

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/02(木) 02:04:33|
  2. [野鳥]セイタカシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

