Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンカラ / コマドリ

komadori-001.jpg
komadori-007.jpg
komadori-005.jpg
komadori-002.jpg
komadori-003.jpg
komadori-004.jpg
komadori-006.jpg

昨日は地震があって出鼻をくじかれましたが、少し出るのが遅くなりましたが予定通りピンカラ君を見に行ってきました。
過去に何度も行った事ある場所でしたし居そうな場所の見当を付けていたのですが、そこにはクロジがかなり入っていましたがピンカラ君は見当たらず、まぁクロジも大好きなのでとりあえず坊主逃れもあるし撮っておこうと撮ってましたが、シャッタースピードの上ら無い事、帰って見たらほとんどブレブレ。。。

まぁ、それはさておきマイポイントはそんな状態でしたので「なんか居ないか~」とブラブラ歩いていると少数精鋭の三脚舞隊の方々がいらっしゃったので後ろから覗かせて頂くとピンカラ君が水浴びしてるところで撮らせて頂きました。二枚目の写真です。

倒木の間を行ったり来たりしてる様で出町柳(出待ち)してましたが二、三回出て来てくれて一緒に撮らせて頂いてたのですがもう十分やろと思って残っていた方々にお礼を告げて帰路に着いたのですが、これも帰ってから気付いたのですがここで撮った写真もほとんどぶれてました。。。二枚目もちょっとブレてます。。

そんなことも知らず意気揚々の帰り道だったのですが、帰りにマイポイントにもう一回寄ってみたらなんか動いているのが一羽見えたので「もしや!」と思って見たらコマドリ!さっきの場所からかなり離れていたので完全に別個体。自力発見コマドリなので完全一人占め。しかも愛想良くて近くまで寄って来てくれたのでそこそこのアップも撮れて大満足。この個体と会って無かったらブログアップも出来て無かったでしょうね(苦笑)コマドリ堪能致しました。

たぶん、教えて頂いた情報からして4羽は確実に昨日いました。この場所に通っていた時も毎年入っては居ましたが囀りだけとか撮るに至らなかったのですが、今年は当たり年の様ですね。クロジも相当居ました。自分カウントでも3ペアの6羽は確実に見ました。残念なのはカワガラスに会えなかった事ですかね。もうこの時期だと子育て終わってたのでしょうね。ヤマザクラも結構残ってましたし、今日も結構いいかもですが私は今日は別場所で鳥見会に参加予定です。夏鳥狙いですね。(^▽^)/
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 00:56:51|
  2. [野鳥]コマドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。