Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗闇でドッキリ / クロジ

kuroji-004.jpg
kuroji-005.jpg
kuroji-006.jpg

前々記事のコマドリと同じ場所で撮影したクロジです。
正直コマドリより全然手強かったです。動きが俊敏な上に明るい所にはまず出て来てくれなかったですね。
警戒心もやたら強いし、元々何度かこの場所で囀りを聞いたり姿を見たりしてたのですが、この日はかなりの数が姿を見せてくれました。3ペア、6羽は確実に見ました。

一枚目の写真と二、三枚目はご覧の通り別個体ですが、地鳴きを頼りに暗闇に目を凝らすと何か動いてるなぁって感じでほんと見つけにくいですね。顔の一部がグレーっぽいですが?一枚目は若♂ですかね。出会い頭で3カットぐらい撮れましたが、目が合ったのでこの後すぐ逃げられました。。二、三枚目は成鳥の♂っぽいですね。なかなか会えなかったので出会えて嬉しかったです。こちらは割と遠かったので撮らせてもらえたのですが、相当に暗い場所でほとんど被写体ブレしてました。♀も居たのですが写真は全部ダメでした。

まぁ地味な野鳥好きなのでクロジはツボですね。地味な野鳥の会結成しようかなぁ。笑
まぁ、今季出会えた事でポイントが増えて良かったです。また来季も出会えると嬉しいですね。(^▽^)/


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/16(火) 04:34:08|
  2. [野鳥]クロジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あどけなさ / クロジ

kuroji-001.jpg
kuroji-002.jpg
kuroji-003.jpg

業平鳥見会での野鳥写真3回目です。鳥見会で一番楽しみにしていたのはクロジでした。今まで一度だけお猿の山で♀を撮った事があるのですが、写真が真っ黒で無理やり補正してやっとクロジ♀と解る程度のものだったのでこの機会に是非会いたいと思っていたのですが、念願かなってようやく会えました。

最初♀かなと思っていたのですが鳥見会の皆さんに教えて頂き♂の若の様です。勉強不足やなぁ・・。
アオジと同じくらい警戒心強いですね。低木の根っこの所でうろちょろしてたので抜けるところが上手く撮れなかったのですが2枚程抜けてるのありました。ラッキー♪

やっぱし若って少しあどけない表情してますね。警戒心は強いですけど好奇心も強そうで「あんたら何?」みたいな感じで見られてる気がしますね。♂の成長にも会いたいですが若♂というのもまた良いですね。地味な野鳥が好きなのでまたクロジは会いたいですね。

後、個人的に今冬会いたいのは、カシラダカとベニマシコ、ミヤマホオジロ辺りですかね。カシラダカは会ってるんですけど鳥逃がしたんですよね~。犬の散歩の人が通ってしまって逃げられました・・。まぁそれもよしですね。出会える時もあれば逃げられる時もあり、また行こうと思う鳥見は楽しですね。脱線してしまいましたがこの辺で(^▽^)/

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/11(月) 23:47:35|
  2. [野鳥]クロジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

