Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hello ! Hello ! Hello !  ハクセキレイ(幼鳥)

hakusekirei-012.jpg
hakusekirei-013.jpg
hakusekirei-014.jpg
hakusekirei-015.jpg

見るもの全てが不思議な世界なんでしょうねo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ

今シーズン初見のお子様は、ハクセキレイの幼鳥でした。
足音に驚いたのか突然目の前に現われましたが、辺りをキョロキョロしておりました。

ビックリさせてしまったので、暫く伏せて落ち着いてくれるのを待って少し撮らせてもらいました。
人間の赤ちゃん同様見るものが不思議でしょうがないのでしょう。
少しじっと何かを見つめるような仕草もしておりました。

まだ、親が側に居たので餌をもらっている段階でしょうね。
少し前に撮ったのでもう一人前に餌を自分で捕れるようになってるかなぁ~?
都会の川では、餌探しも大変だし危険も多いかも知れませんが美しい白い羽になって自由に飛びまわって欲しいですね。
気配があると親は餌を与えないので(子供の場所が解ってしまうのを恐れて)早々に退散しました。

こんにちは。そしてまたね(⌒∇⌒)ノ

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミングなし、PhotoshopCS3にてRAW現像(Camera Raw)後、調整レイヤー、カラーバランス、トーンカーブ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/15(月) 12:33:52|
  2. [野鳥]ハクセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それぞれに見つめるもの ハクセキレイ/コゲラ/ヒヨドリ

hakusekirei-011.jpg
kogera-010.jpg
hiyodori-006.jpg

何見てんの~?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

ちょっと季節外れですが・・・・(笑)
野鳥カレンダーのフォトコン用に撮ったものですが、規定がノートリ、補正・加工無しだったのですが自分の中でちょっと厳しいなぁ~と思って最終的に選ばなかった写真なんですが、でもこういう表情好きなんですよね。

インパクトはないのですが、自然な感じの視線だったりしてこういう写真が好きですね。
ファインダーで覗いている時のふとしてくれた表情。
そういうのが今の僕の中では野鳥撮ってるなぁ~と感じさせてくれる嬉しい瞬間です。

もう最近は、何でも居てくれれば嬉しいですね。
スズメでもカラスでもヒヨドリでも「こいつら生きてるなぁ~!」って感じで。
なんでも撮りますけど、やっぱり動物写真が好きなんでしょうね。ワクワクします。

今日は天気も良いことだしちょっと鳥見行ってこようかな。
南か東か?カモかヒタキか?なんて悩んでますが、僕の視線もどこ向いてるのか解りませんね(笑)
(^▽^)/

今日のBGMは、『Galaxie500 - Fouth Of July』でした。
アルバム『This Is Our Music』収録です。
今は解散してそれぞれのバンドで活躍されてますね。
『Damon & Naomi』と『Dean & Britta』だったかな~?『Luna』は解散してるのかな~?


【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミングなし、補正なし

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/15(水) 09:02:28|
  2. [野鳥]ハクセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Here I Am ~僕はここにいる~  ハクセキレイ

hakusekirei-004.jpg
hakusekirei-005.jpg
hakusekirei-006.jpg
hakusekirei-010.jpg
hakusekirei-007.jpg
hakusekirei-008.jpg




That's when I'm a lonely planet boy
And I'm tryin, Baby for your love (words by Johnny Thunders)

hakusekirei-003.jpg
hakusekirei-009.jpg


お待たせしてすみません・・・・。セキレイ3兄弟最後は、ハクセキレイです。ヽ(^◇^*)/

ひさしぶりの野鳥写真ですが、セキレイシリーズ第三弾『ハクセキレイ』です。
3、4枚目以外は、今年撮ったものです。

ちょいと写真選びに時間がかかってしまいました。
自分的には、どこにでもいる野鳥ということを伝えたいと思って選んでみましたがどうでしょうか?

いつも、意外なところからひょこひょこっと現われて、テクテク歩いていますが可愛らしくてなんか後を付けて行きたくなる野鳥ですね~♪

最後の2枚の白黒なんかは、大阪ミナミの難波付近ですからねぇ~(笑)
うどん屋さんにはいろうとしたら突然現れて、ひょこひょこ歩いていました♪
通行人の人たちもびっくり!でした。
丁度、この前の「猫の日」用の写真を撮っていた時で58mmのレンズが付いていたので撮ってみました。
こういうのが、一番今のハクセキレイの大阪の今の生息場所から言うと合ってるのかも知れませんね。

【撮影でーた】
1~6枚目、PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤートーンカーブ、カラーバランス、明るさ・コントラスト

7~8枚目、PENTAX k10D+Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2(M42マウント、HANSAマウントアダプター使用)
トリミング、PhotoshopCS3にて【調整レイヤー】トーンカーブ、白黒、【フイルタ】レンズ補正、(周辺光量補正)、その他、焼き込みツール、覆い焼きツール使用




◇◆野鳥クイズのこうなぁ◆◇

前回のクイズは、カワラヒワの居場所が難しかったようですね~・・・・。
ということでまずは、前回の答えというか居場所なんですが、下の写真の通りです。
薄くピンク色になったところに野鳥がいました。
向かって左下がカワラヒワ、真ん中上がセグロセキレイでした。

答え、カワラヒワとセグロセキレイ


そして、今日のクイズです。
今日は、簡単だと思います。
今回隠れているのは、この野鳥です!。
シロチドリ 001

この野鳥『シロチドリ』といいますが、卵を守るために、親鳥が外敵が近づくと傷ついたふりをしておとりになって、卵の場所から遠ざける行為、『偽傷』をしているところです。
これは、場所が場所だけに逆に自分が隠れているんじゃないかと思うのですけどね~?
ちょっと探してみてください。(答えは、ありません。)

sirotidori-011.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/26(木) 20:09:18|
  2. [野鳥]ハクセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポカポカ♪お散歩!ハクセキレイ

hakusekirei-001.jpg
hakuskirei-002.jpg


キョロ♪キョロ♪動きまわる、ハクセキレイ可愛いですキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

今日も予約投稿です。

セキレイの種類も良く撮っていますが、なかでも一番良く撮る『ハクセキレイ』

良く遊んでもらっていますが、近くまできてくれるのですが、なかなかピントを合わせられません。

たまにこうやって、ひとなつっこいのもいてくれるので、そういう時に撮れた写真を今日の御留守番に!

カメラで追うと結構、動きが予想できないので、たまたま思っていた構図と違う構図が出来てそれが良かったりしますね。ははは。

飛翔すると羽が真白でとても綺麗なのですが、チャンスがあっても腕がないので、うまく撮れませんね~。

冬鳥も帰ってしまって寂しくなった公園で、遊んでくれる野鳥「ハクセキレイ」ユーモラスな野鳥です。
(⌒-⌒)ニコニコ...

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミングなし、上の写真のみ、PhotoshopCS3にて調整レイヤー明るさ・コントラスト補正

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/06(日) 07:00:00|
  2. [野鳥]ハクセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

