Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い三連星/ミコアイサ

mikoaisa.jpg
mikoaisa-002.jpg

またもすっかりご無沙汰しております。(こればっかしw。)ここ数年鳥見に行くのは淀川か大阪城しか行ってなかったのですが、これはいかんと思いまして最近ちょこちょこ行った事が無かった所で鳥見する事が多くなっています。

年末からこっちにかけて水鳥中心に撮影に出掛けてましたが第一弾でクロツラ〇〇サギを撮りに行ったのでですが、遠過ぎてあえなく玉砕されまして証拠写真だけ撮ってすごすご帰って来ましたが、じゃあ次はパンダガモことミコアイサにしよう!と某古墳に行ったのですが意図も簡単に見つける事が出来たのですが、こちらも遠いのとフェンスが高くて撮り辛くおまけに♂が一羽でしかも後ろ姿を一枚撮った後どこかに消えてしまいました。♀はたくさん居ました。

また同じ場所でリベンジしようかと思ったのですが、もう少し南の野池に♂が入っている情報を入手しまして今年になって行って来ました。着いて早々池の遠方に♂三羽を発見。ここも遠かったのですが幸い池のフェンスが低いのと池の周りを歩ける所が多かったので近づいてみたのですが、近づくと「す~い、すい」と反対側へ。。。しかし、休んでは居てもこのくらいでへこたれる野鳥バカではないのでまた近づくと同じ様な感じで反対側へ。しかも寝てるし。こんな事を繰り返している間に夕方になってさすがにもう諦めようと思ったら、なんか近くに三羽のカモが・・「まさかなぁ?」と思ったらミコアイサ♂三羽!やっとやる気を出してくれたようでこっちもやる気が出て連射モード。中の一羽は更に近づいてくれてサービスショット撮らせて頂きました。

いや~正直撮れて嬉しかったというより、寒過ぎて待ちくたびれてもう来んでええという気持ちの方が強かったですね。「あれ?♀が撮れて無いって。。」

また来年(^▽^)/

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/28(月) 23:23:17|
  2. [野鳥]ミコアイサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

