Revolving Paint Dream


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blue Bird / コルリ

koruri-001.jpg
koruri-002.jpg

久しぶりに昨日探鳥行って来ました。
自分の場合、まぁ~キビタキやオオルリの元気な姿が見れりゃ~それでええか?
みたいな感じなんですが、案の定キビタキ♂は行ってすぐに撮れました。

後、オオルリ♂撮りたいなぁ~なんて思ってたのですが結局お嬢さん一羽だけでしたね~。

まぁ~そんなこんなでウロウロしてましたが、予想通り連休明けにも関わらず大砲の方々がずらっと並ばれているところがありました。
まず、ご一緒の方が居なければ自分で見つけたいので近寄りませんが、今だとコマドリかコルリ出てるんだろうなぁ~なんて思いなが、ら少し離れてチラ見しながら通りすぎようとした瞬間、青い野鳥が飛び出ました。

「あっ、コルリやん。」と思いながら後を追いかけたのですが、見つからず、渋々元のとこに戻ると近くに居た一人のバーダーさんが「今、コルリ居てたやろ、さっきまでここにおったんや」と教えてくれました。

諦めきれず暫く、一人で近くをウロウロしてましたが見つからずもう一度さっき居た場所に戻って見ると茂みになんか居ました。

ムシクイの動きじゃないので粗コルリやと断定して待ってると出て来はりました。
って感じで撮ったのが下の写真でミミズ食べてはります。

これである推測を立てたのですが、まぁ~自分が4年ぐらいバーダーやってて一回も撮ったことのないコルリがこんなに簡単に撮れるという事はかなりおるんちゃうか?という推測。

これは以外に当たってて茂みを中心に探し回って単独で合計5羽のコルリを見つけました。(♂3♀1不明1)
特に最後の一羽(上の写真)なんて茂みに居たんじゃなくて落ち葉に乗っかって堂々とミミズ掘りしてましたからね~。

てことでコルリ居てますよ~。

【撮影データ】
カメラ:D300
レンズ: AF-S ED 300mm F4D(IF)
テレコン:Ai AF-S TERECONVERTER TC-17EⅡ
NIKON Capture NX2にてRAW現像、Adobe Photoshop CS3にてレタッチ。
ノートリミング

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/10(火) 03:13:07|
  2. [野鳥]コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

