Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真昼の珍事 / サンコウチョウ

sankoutyou-001.jpg

日曜日の鳥見の続きですが・・珍事はノゴマだけでは終わりませんでした。
ひまつぶしさん(前記事M.Wさん)さん、まーくん1号(前記事N.Mさん)さんとともにお昼からも一緒に探鳥を続けていたのですが、
サンコウチョウ♀が出ているという情報を元に出待ちをしていたのですが、一回ちらっと姿を見てシャッターを切りましたが・・・真っ黒。露出を合わせるのが間に合わずというか慌ててシャッターを切ってたので大失敗。

それから、しばらく待ってましたがなかなか出て来ずでしたが、まーくん1号さんが「ちょっとトイレに行ってきます」と言ってその場を離れてしばらくするとひまつぶしさんの携帯が鳴った!!

まーくん1号さんからだったようだが、どうやらサンコウチョウが出たらしい!!

ひまつぶしさんとその場に行くと
まーくん1号さんが、「トイレに行く途中、なんかついてくるので見たらサンコウチョウだった」と言う・・。

そんな嘘みたいな話と
写真を見せて頂くとばっちしサンコウチョウが写ってました~!
「ええなぁ~」と羨ましく思いながらその場で暫く待つことに。

その後少し沈黙が続いたので、
喫煙者の僕は、少し2人と離れた木陰で一服してました。

すると、スズメのような茶色いのが飛んできて柵の上に止まりました。
「あれ?スズメにしては大きいけど、まさかサンコウチョウあんなとこに止まらんやろ~」
とファインダーを覗くと・・・

「げっ!サンコウチョウやん!」
急いで2人を探すも・・

「あれ?おれへんやん・・・」
もう肝心な時に・・・。
と思いながらこうなりゃ証拠写真だけでも撮っておかな~!
と連射!!

でかろうじてまともに写ってたのが今日の写真です。

どうやら、まーくん1号さんの奥様が来られたようで合流されてたようでした。
後で皆さんとまた合流しましたが「え~そんなとこに居てたん・・」
と言うてもらいました。

しかし、まだまだこの珍道中これだけでは終わりませんでした・・・(つづくかも・・)
(^▽^)/

【撮影データ】
NikonD300+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
トリミング、CaputureNX2にてRAW現像後、PhotoshopCS3にて調整レイヤー、トーンカーブ、フィルタ、スマートシャープ
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/18(火) 09:27:52|
  2. [野鳥]サンコウチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。