Revolving Paint Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワガラスの子育て

kawagarasu-001.jpg
kawagarasu-002.jpg
kawagarasu-003.jpg
kawagarasu-004.jpg


たくさん食べて大きく羽ばたけ~!ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~~~ピヨピヨ♪

FC2のみなさん、初めまして!!jamと申します。

大阪で野鳥を中心に写真を撮っています。
最近は、箕面公園にどっぷりハマっていますが、大泉緑地なんかにもよく出現しています。

旧ブログ『Cafe Blue Period』の画像容量がいっぱいになってしまったので、こちらに引っ越してきました。

よろしくお願いします♪

最初の記事は、昨日撮影してきた写真で、場所は箕面公園です。
今、箕面公園では、この『カワガラス』と「コマドリ」フィバーが発生しており、毎週多くのカメラマン達がやっ
てきています。

僕は、手持ちで歩き回って撮るスタイルなので待つのが苦手で

「ここで、○○鳥が出ますよ~」と教えていただいても、

すぐに待ち切れず、別の場所へ移動してしまいます。

この日も最初三脚部隊さんが大勢いるところで給餌シーンを撮影していたのですが、
別の場所、構図で撮りたいなぁと思いすぐに移動、カワガラスのいる別の場所を2、3箇所知っていたので
行ってみると別のカワガラスがいました。

ラッキーです♪独り占めです!
最初親鳥だけかなぁ~?と思っていましたが、ピヨピヨと鳴きながら雛が、岩を渡って出てきました。

可愛いですね~♪
巣立ちしているので ぎこちないですが、もう飛ぶことも水に入ることもできます。
ちなみに、初めて知りましたがカワガラスの親鳥は潜って餌を捕っていました。

その後しばらく撮影して、お邪魔しないように退散しました。

この前お会いした年配のご婦人の方に教えていただいたのですが、昔、この箕面川にはたくさんのカ
ワガラスがいたようです。

この子も大きくなって親鳥になりたくさん子供を増やして欲しいです。
そのためにも川にゴミを捨てないように心がけないといけないなぁ~とつくづく思いました。

【撮影でーた】
PENTAX k10D + miniBORG 60ED 350mm F/5.8
トリミング、PhotoshopCS3にて調整レイヤー明るさ・コントラスト補正
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/16(日) 09:02:58|
  2. [野鳥]カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Jam

Author:Jam
大阪で野鳥、にゃんこ、スナップ、花、風景等を好奇心の赴くままに撮っています。

コメントの有無に関係なく御自由に見てください。
チラ見も大歓迎です。
リンクフリーですがご一報くださると嬉しいです。(無くても結構です。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最新コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

直接のご連絡ありましたらこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。